※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chao
産婦人科・小児科

2歳の子供が寒暖差アレルギーで2ヶ月間咳に悩んでいます。薬を飲んでいるが、咳が再発。アレルギー検査ではアレルギーなし。薬を調節するとまた咳が出て困っています。

もうかれこれ2ヶ月悩んでます😭😭
咳のみがあって小児科→耳鼻科で
今はレボセチリジン朝夕、シングレア明前でほぼ
咳はない状態です。
寒暖差アレルギーでしょう(2歳前くらいに調べたアレルギー検査ではアレルギーなし)とのことでした。だいぶ昼もあたたかくなってきたので薬やめようか調節するとまた咳😮‍💨
土日は普通に薬飲ませてましたが咳😭
もう何ヶ月も咳に悩んでいてツライししんどいし不安でツライです…

コメント

mitsuna

息子も原因ははっきりしませんでしたが、毎年冬の間中咳をしています。
でも風邪じゃないのは分かってるので慣れてしまいました笑
ただ先生に説明したり、いつも一緒になるお友達やママに風邪じゃないですけど〜とか説明することにうんざりしてました😅

  • chao

    chao

    コメントありがとうございます!
    ちなみに今もされてますか〜?
    日中や夜間いつの時間帯に出ますか?
    私は気になって気になって😅
    急に今年の冬から出てきました🥹💦

    • 3月19日
  • mitsuna

    mitsuna

    息子は去年からです😭
    まだ気管支が完成してないんだろう大きくなれば良くなると思うって感じで💦
    最近落ち着きましたよ!
    お友達で咳が出やすい子がもう1人いるんですが、その子は花粉の影響もあるみたいで続いてます😭
    やっぱり朝1と夜出やすくて、日中落ち着いてました。

    • 3月19日
  • chao

    chao

    やっぱり時間帯は気温が下がったりするときなんでしょうね😭
    うちも旦那がひどい花粉症でして
    その影響もあるのかもしれません😵

    お薬も咳出るときは飲まれてましたか?
    色々聞いてすみません😣😣

    • 3月19日
  • mitsuna

    mitsuna

    気管支が敏感な子供はいろいろな原因で咳が出るみたいですね😭
    息子は乾燥する季節に咳が出ることが多いです。
    寝室は乾燥しますね💦
    咳がひどい時は薬をもらってましたが、本人が辛そうじゃなければ様子見してました。
    けどやっぱり続くと受診したり・・。
    いつも悩んでました笑
    たまにでも先生に喉見てもらわないと不安なところはあります。

    • 3月19日
  • chao

    chao

    そうですよね😢
    敏感なんだと思うと言われました😣

    受診も悩みますよね💦
    耳鼻科ですか?
    早くスッキリと治ってほしいです😣

    • 3月19日
  • mitsuna

    mitsuna

    耳鼻科に通ってます。
    だいたい冬に一度風邪を引くと、そのまま咳だけ続くって感じです💦
    一度なると止まらなくなるんですかねー😭
    なのでそこから定期的に冬は通う感じでした💦
    薬がなくなるとしばらく薬無しで様子みて、の繰り返しです。
    次の冬は出ないといいなと思います。
    お互い一時的だといいですね🙏

    • 3月19日
  • chao

    chao

    明日耳鼻科に追加の薬をもらって、
    それからは少し様子をみようと思います🙏🙏
    今年は去年以上に花粉も多いみたいですし、
    黄砂とかもあるんですかね?💦💦

    お互い早く良くなりますように😣💓

    • 3月19日