※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達の子供が多く集まるとき、気を使いますか?子供が物を壊したり汚したりしたらどうしますか?皆さんはどうしていますか?

皆さん友達の子供さんとかがみんな集まって
10人以上の人達で自分の家に遊びにきた時に
気を使わないですか?
子供が何か人の家の物壊したらどうしよう、、とか汚したら、、とか
皆さんどうですか?どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーにありますが大事なものは直してます☺️
大人数だからとかではなく、人招く時にイライラしたくないので子供達にも大切なものはしまっとくように言ってます✨

はじめてのママリ🔰

ハラハラはしますね!(笑)
なるべくペンやクレヨン、壊れたくないものは来る前になおしてます😂😂

はじめてのママリ🔰

あんまり気を使ってないです💦
壁紙は貼り直せるし、おもちゃも買い直せばいいし。

逆はめちゃくちゃ気を使うので、人の家におじゃまするより招く方が楽です😂

来てもらう分には、全く気にならないです。おもちゃや子供の文具は、壊れても仕方ないと思っていますし、壁や床に多少の傷はつくものだと、我が子がいる時点で諦めています。どうぞ、どうぞ〜くらいの気持ちです。

お邪魔する場合は、気が気ではありません。相手がどんな考えかわからないですし、やはり申し訳ない気持ちにはなりますね。

ねこ

物を壊されたり、あちこち触られたりするのが嫌だし、それをいちいち気にするのも嫌なので、基本的に家には子どもの友達は呼びません😅家に入れるのは、気心知れたママ友の子どもたちくらいです。