※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からよく動く娘がいます。抱っこが難しく、オッパイの集中が難しい時も。他のお子さんはどうでしょうか?多動性が心配です。

4カ月の娘がいます。生後1ヶ月の時からなんですがよく動きます。手、足バタバタ。オムツ換えの時も一苦労。抱っこすると海老ぞリになって抱っこしずらい時もあります。オッパイの時はなかなか集中できずやめては吸ったりやめては吸ったりの時があります。皆さんのお子さんはどうですか? 多動性かなぁとか心配になる時があります。

コメント

はる

抱っこするとエビぞりになるのは良くないと聞いたことがあります。
保健所などに電話相談してみてはどうでしょう?

  • よしえ

    よしえ

    えびぞり良くないんですかぁ 来週4ヶ月検診あるので聞いてみます

    • 1月18日
りょっぴ

うちの子も同じような感じですよ☺
よくごそごそ動きますし、横抱きにすると嫌がってえびぞりになります💦
最近は縦抱きにしてます✨
色んな音や人に反応するので、授乳中も集中出来なくなります💦
なので、始めに欲しがった時は麦茶をあげて、欲しくて泣き出したら授乳してます😃
徐々に回りに興味が出来てきた証拠かなぁと思ってます😄

  • よしえ

    よしえ

    確かに色々な物に興味が出てきてると思います。あまりマイナスに考えずに娘の成長見守ります

    • 1月19日
あいう

昔の質問にすみません💦
うちの子もよく海老反りみたいにそるので心配でコメントしました。
その後お子さんの様子はどうでしょうか??