※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

赤ちゃん用水と水道水、どちらがいいですか?里帰り後も切り替えても大丈夫でしょうか?

生後2週間目の新米ママです(´;ω;`)
みなさんはミルク作る時、赤ちゃん用に売られている水を使っていますか?それとも、普通の水道水でしょうか?義両親と同居しているのですが、気を使って赤ちゃん用の水を箱で買っていただきポットも別にしているのですが、ネットを見れば水道水でも大丈夫と書いているので、ママのこだわり次第なのかなあと思っているのですが、みなさんどうなんでしょうか(´;ω;`)?
1ヶ月検診終われば実家に里帰りするのですが、実家では水道水を沸かしたのを使用すると思うので、切り替えても問題ないよなーと不安にもなっています(´;ω;`)

コメント

家でも外出先でも白湯を
使ってますよ〜(^^)
水道水は個人的に抵抗があるので
白湯にしてます!

• n♡

n♡

白湯という選択肢もありますね(*^ω^*)参考になりましたありがとうございます(´;ω;`)

• 1月18日
n♡

こんにちは!
わたしは初めから水道水でした!
一度沸騰させれば問題ないかと!
あとはこだわり次第なのかな?と思います😊

• n♡

n♡

やっぱり大事なのは1度沸騰するという事で、あとはママのこだわりですね!ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月18日
  • n♡

n♡

きっと夜泣きで十分に寝れない時期と思います😮
    わからないことは周りに聞いて頼って頑張ってくださいね🤗

• 1月18日
  • n♡

n♡

ほんとに夜寝ない子で…(´;ω;`)まだまだ不安沢山ですが、色々助けてもらいながら、赤ちゃんと向き合っていきます(´;ω;`)

• 1月18日
☆まめお☆

水道水を沸かしたものを使ってましたよー!

沸かした時に余ったお湯を、マグカップなどに入れて冷蔵庫で冷やしてミルク冷ましに使ってました!

• n♡

n♡

今使っている赤ちゃん用の水がなくなったら、水道水に切りかえてポットで沸かして飲ませたいと思います(*^^*)ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月18日
Nana

水道水を沸騰させてから冷ましたのを冷蔵庫に入れ使ってます(*・∀・*)

• n♡

n♡

双子ちゃんのママですか(´;ω;`)?私1人でももー大変なのに、尊敬します(´;ω;`)
    色々な方法あるみたいで、安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 1月18日
  • Nana

Nana

双子のママしてます(*・∀・*)
    大変ですが旦那サンが協力的なので助かってます😄✨
    最初このやり方知らなくて2人分作るのが大変でしたが
    今では飲ませたい時にすぐ作れるので楽チンです(*^^*)

• 1月18日
  • n♡

n♡

頼りになる旦那さんですね(´;ω;`)うちのは朝早い仕事のため夜はたまに起きてくれますが、基本はしっかり寝てもらってます(*^^*)
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 1月18日
  • Nana

Nana

稼いできてもらわなきゃ困りますもんね(*>∀<*)
    頑張りましょぉね(*´∀`)

• 1月18日
ゆずくんまま

うちも水道水を1度
沸騰させたのを使用
しています🙆🏻
売っている赤ちゃん用のも
1度沸騰させると記載して
あったのでどっちにしても
沸騰させるんだし
変わらないかと思い…😅笑

• n♡

n♡

1度沸騰すれば安心ですよね(*^^*)今使っている赤ちゃん用のがなくなったら、水道水に切り替えたいと思います(*^^*)ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月18日
こびっと

水道水を沸かしたものを冷蔵庫で冷やしてましたよー
外出の時は、いろはすを買ってます😊

• n♡

n♡

いろはす(*^ω^*)!外出の際は参考にさせていただきます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月18日
鮭おにぎり

生まれてから蛇口にトレビーノつけてます👶💕

太郎ママ

ウォーターサーバーでした。
メーカーによって、ミルク用にできなかったり天然水ではないものもあるので、そこは調べないといけませんが、冷水温水で適温で作れるのでかなり便利でしたよ^ - ^