※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
その他の疑問

保健師さんの自宅訪問で、お茶出すタイミングがわかりません😅来たらすぐ…

保健師さんの自宅訪問で、
お茶出すタイミングがわかりません😅

来たらすぐ、「では体重はかりましょう〜」て始めて下さるし、その後も書類出してくれたり、話聞いてくれたり…

自分が席立つタイミングがわかりません(笑)

前回はお茶出せず💦(用意はしてたんですが笑)
次こそは〜と思ってます(;´д`)

コメント

私はエントランスのインターホンから玄関まで少し距離があるので、エントランスに来られたらもうお湯入れて、部屋についた瞬間に出せるくらいのペースで入れましたよ!

• フラペチーノ

フラペチーノ

やはり家に来たらすぐ、が一番ですかね!狙ってみます(;´д`)

• 1月18日
ゆずくんまま

うちはちょうど姉がいて
気を利かせてだして
くれたので助かりました😅
あたしの所では生後1ヶ月頃
に1度でしたが地域によっては
訪問数回あるんですか🤔?
うちにきた保健師の方は
すごいおどおどしてる
おばさんで焦ってたのか
お茶をひっくり返して
いきましたよ🙄わら

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます😊
    新生児訪問があって、その後「その後いかがですか〜?」と電話頂いた時に、体重の増えが気になりますって言うと、来てくれる事になりました。
    なので、今回こそはと(笑)

• 1月18日
manami.*

お茶出すべきだったんですかね^^;?
そんなこと考えもしませんでした(꒪⌓︎꒪)

• フラペチーノ

フラペチーノ

私もどうなんだろうと思ってたんですが、とりあえず用意はしておこうと思いまして…失敗しました(笑)

• 1月18日
M♡ちゃんママ

お茶なんて出してないです🙄笑
逆に産後大変でしょうから気を使わないでくださいと言われ、午前中だったので帰るときも早起きさせてごめんなさい〜と帰っていきました。

• フラペチーノ

フラペチーノ

向こうも仕事なんだし出さなくてもいいんでは?と言われたんですが、一応用意はしておこうと思いまして…
    結局出せなかったんですけどね(笑)

• 1月18日
xxri

部屋についたらどうぞ座って下さいと座らせたら、わたしは台所にいって入れにいきました(*^^*)

• フラペチーノ

フラペチーノ

体重測定とか始まるとやはり無理ですもんね💦1番最初にだせるようにしてみますっありがとうございます😊

• 1月18日
Ri@Ri@

ペットボトルのお茶と小さい袋に入ったお菓子をテーブルに置いといて、良かったらどうぞって出しました!
ペットボトル封を切らずに居て飲まず、そのまま帰りそうになったら持って行ってください、って渡しました(≧∇≦)

自分のお茶もペットボトルにしてその場でぐびぐび飲んだりしてました( ̄▽ ̄;)

• フラペチーノ

フラペチーノ

なるほど!そのような出し方もありですね!ありがとうございます😊

• 1月18日