※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぶた
産婦人科・小児科

3歳の娘が頬を打ち身のように怪我をしました。病院に行くべきか悩んでいます。何科を受診すればいいでしょうか?

3歳の娘の怪我で病院行くべきか悩んでます。

先程スーパーに子乗せ自転車(前乗せ)に娘を乗せて到着した際に転倒をし頬が打ち身の様になってしまいました。
ヘルメットを取った後に鍵をかけたりしていて、その間に子供が動いて自転車が倒れました。

頬以外に怪我は無く、本人もいつも通りなので昼食をとりながら様子を見ているのですが、病院に行くべきでしょうか?日曜なので近くにやってるところが無く迷っています。また、行くとしたら何科でしょうか?

同じ経験のある方や医療関係の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい

コメント

ななこ

頭打ってないかが気になりますね💦
行くなら整形外科がいいと思います。うちもむすめが自転車とぶつかって吹っ飛んだので、整形外科にいきレントゲンとりました!

• もちぶた

もちぶた

ありがとうございます。
    心配ならやっぱりレントゲンですかね💦

• 3月19日
  • ななこ

ななこ

そうですね、医者のほうが心配して撮っておきましょーって言われました!今は症状なくても時間たってから嘔吐などの症状があるかも。注意して見てください。と言われました

• 3月19日