※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歯を脱臼し、歯科医に相談したが、まだ生えていない隣の歯のためワイヤーでの接着は難しいと言われた。歯は元に戻るか、抜歯の可能性も。歯並びの心配が辛い。2週間後に再来院予定。

昨晩1歳2ヶ月の息子が転けて歯をぶつけた際に、上の前歯が奥に倒れてしまい、今日歯科医へ行ったら脱臼と言われました😭
元の位置に戻してボンドで接着してもらうも、月齢が低いこともあり気になるだろうからたぶん取れる、と言われ、やはり少しすると怪我した時の位置に戻っていました。
脱臼した歯の隣の歯がまだ生えていないためワイヤー等で接着することは出来ないそうです😭

次の来院は2週間後なのですが、歯が曲がったまま、元に戻るのでしょうか。
抜歯の可能性もあるそうです、、
今後の歯並びのことなども考えると辛くてたまりません😭

コメント

deleted user

うちの子も前歯ぶつけて奥に曲がり、整復してもらってボンドで止めてもらったことあります💦しかも1週間もしないうちに顔ぶつけて同じ歯が奥に倒れてしまい😂すぐ歯医者に連絡してすぐ整復してもらいました😂
その後普通に永久歯が生えてきましたが、特に歯並びは問題なく生えてきてくれました😌

曲がった時はすぐきてねとかって言われなかった感じですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    やはり、曲がったままではダメですよね、、
    整復も子供が泣き喚くので4人体制ぐらいで押さえつけてしてもらいました😢

    たぶんボンドで固定してもまだ1歳である事から取れると思いますって事と、膿んだりしたら来てくださいと言われました💧

    永久歯と癒着?したらもう抜歯するしかないと言われ、元に戻ることを祈るばかりですが、固定してもすぐ舌でいじくってしまい諦めるしかないのですかね😢😢

    • 3月19日