※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係について。義母が苦手で仕方ありません。理由は新築なのに…

義母との関係について。
義母が苦手で仕方ありません。
理由は新築なのに、出産した
次の日に私が不在なのに
勝手にキッチンを触られたこと。
あとは旦那の実家の金銭事情です。
自営業の義父が入院するたびに
貯金を崩して生活をしているなどの
話を旦那から聞かされます。
旦那曰く実家はお金がないみたいです。
本当のところはよくわかりませんが。
義母は内職をしているらしいですが
身体も健康なのに、なぜ外に出て
働かないの?と疑問に思ってしまいます。
理由は自分が外に出たくないみたいです。
子供も10ヶ月で私も若いのに金銭事情
の話ばかり聞かされて、この先不安に
なるばかりです。。。
もう少し私に気を使ってくれてもいい
んでは?と思うことばかりです。
私が不快に思うことばかりで
正直、孫に会わせたいと思いません😭
みなさんどう思いますか??

コメント

deleted user

金を貸してくれ!と言われてるわけじゃないなら、所詮他人事なので、それだけと孫を会わせるかどうかは関係ないかな?と思います🤔

…が、他にも嫌だと思うことばかり+旦那さんも会わなくて良いと言っているなら会う必要ないのでは?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてはないんですが、そんな話ばかり大丈夫?てなります😭もうすぐ年金だし、賃貸料もあるので、本当に大丈夫ならそんな話しなくてもって思ってしまいす😔

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの話なんですよね?🤔
    実際の内情はわからないし、義父母から言われてないなら世間話と思ってスルーで良いと思いますよ😂
    義父母に一度でも金の話されたら、距離置きます🤣

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が義母から話をされるみたいです。そうなんですかね😭いつもお金はないからの話を旦那にしてるみたいで、そこまでして外出て働かない義母もすごいなと😔

    • 3月19日
ママリ🔰

新築に勝手にキッチン触られるのイヤですね!
新築じゃなくても勝手には、少しイヤですもんね。
口でお金を貸してくれと言われてなくても、遠回しに今後助けてくれと言われているようですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ嫌でしたよ!!そうなんです、言われてませんがそうゆう風にしか聞こえなくて🥲本当に大丈夫なら
    わざわざ不安にさせること
    私なら言わないです🥲

    • 3月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那様は、長男ですか?兄弟いますか?

    そのセリフを旦那さんの兄弟皆に言っているなら、何か大変な気持ちを伝えたいのかな~と思ってみたり、けど長男さんだとしたら、助けてよと言っているようですもんね💦

    言われた時に旦那さんが、俺らもキツいわ~と明るく返してはどうですか😄
    暗い話しにならないように、軽く返してみては😖

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は長男です!下に弟がいますが、結婚はしていません!私も向こうはそうゆうつもりないみたいですが、そうにしか捉えられなくて😭
    ずっと義母は内職らしくて、
    本当にやばいのなら内職じゃくて外出れば?とも思います。
    出たくないは自分の我が儘だと思うので🥲そんな話を息子にするのもどうかな?と思いますし、やはり子供も心配になりますよね。

    • 3月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ホントおっしゃる通りだと思います😵
    そうですか、長男さんなんですね。
    弟さんにもそのような事言っているんですかね?
    まぁどちらにせよ、お金の話されたくないですね💦

    向こうもそのようにジャブうってくるなら、こちらも出せないと言うのは遠回しに伝えておく方が今後の為ですね💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってるみたいです!
    旦那も正直なんで、、、私が
    不安がるかな?までは頭回らないみたいで😭男の人なので
    わからなくもないんですが、
    それより義母が息子にそうゆう話をしたらお嫁さんも心配するんじゃないか?と思わないんですかね🥲キッチンも
    そうですけど、相手がどう思うかな?まで考えなれないんだと思います。そんな人に
    孫を連れて行きたいと思わなくて🥲それなりに会いたいならもう少し私の気持ちも考えてよ?てなります🥲

    • 3月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    自分ならどう思うかと考えられらない人なら、この先も
    ちょくちょく出てきて、やはりちりも積もればという状況になって、一つ一つは些細であってもイヤになってきますもんね💦
    お義母さんは旦那さんが一番聞いてくれると思って言っているんでしょうが、、
    会う回数減らすのが一番ですね😵

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね🥲
    滅多に会わないんですが
    孫には会いたいみたいです。
    だけどもう私の気持ちが😔笑

    • 3月19日