※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所で、いつも外で遊ぶ親子がいて、絡まれるので困っています。他の子が遊んでいるのを見て、自分の子も遊びたがるので、面倒です。

近所で、いつも外(いわゆる道路族)で遊んでる親子いますか?外出るたび毎回遊んでて、絡んでくるのでちょっとだるいです😂他の子が遊んでるのを見て自分の子どもも遊びたい!みたいな流れになるので面倒で😅笑

コメント

いますー😂
引っ越し前も引っ越し後の家でもいました笑 どこにでもいるんですよね😇そしてそのめんどくさい流れうちも経験しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道塞いで遊んでますもんね😂
    敷地内ならわかりますが😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

道路族って言葉、もともと家前の駐車場とかでBBQとかしだして2.3家族で騒ぐDQNの事だったけど、最近は普通に子供と遊んでるだけで道路族って感じですよね?
家の前で子供と遊ぶのって普通だと思うしどこでもやってる気がします。うちの町内近所だと散歩すればそこかしこで遊んでるし、小学生なると顔見知りも増えるから「お、〇〇君!」「こんにちはー(相手の親に)」とか日常です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏には家前で夜まで音楽流してBBQしてます😂
    うちは普通に遊ぶだけでなく、道までがっつり塞いでるタイプの親子なので余計に目がつくのかもしれません😂
    家の敷地内で遊ぶならまだわかりますが😣言葉たらずでした💦

• 3月19日

分かりますー。家の前の公道で遊ぶ非常識なおやこを道路族と呼びますよ!

退会ユーザー

めんどいですよね。近所迷惑だし、公園行けばいいと思って冷ややかな目で見てます。

• 3月19日
サンサン

徒歩3分の距離にとても大きな公園があるにも関わらず、道路族います😅

しかも、子供だけでキャスターボード🛹で遊んでいるので、交通事故にあわないかヒヤヒヤします。

はじめてのママリ🔰

この前道路族久しぶりに見ました😂ガッツリ道路で遊んでましたが小学生だからか親はいませんでした💦