※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
産婦人科・小児科

子どもが階段から落ちて目の横をぶつけて腫れた。明日病院に行くなら、小児科か眼科に行くべきですか?

子どもが階段から落ちて目の横をぶつけて擦り傷ができ腫れてきてしまいました。
1番上から下まで…すごい回転の仕方で落ちてしまい、ずっと気をつけていたのに本当一瞬の隙です…反省です。
大泣きして落ち着きましたが様子みます💦

目の横なのですが、ひどくなるようなら明日病院に行こうと思うのですが、何科にいけばよいのでしょうか?😣💦
小児科でしょうか?眼科でしょうか?💦

コメント

🐬

私なら今からでも病院行きます😣
とりあえず脳神経外科や脳外科系に電話して指示をあおぐ感じで・・

deleted user

かなりの段を落ちたので、まずは今救急やっている病院に電話相談しますね。夕方や夜中に症状が出ることもあるので、その時の対応含めて確認します🤔‼️

びっくりしましたね。

みみみ🔰

お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
いろいろとバタバタしてしまいまして💦

子どもはその後病院で指示を仰ぎ、特に異常はなくいまも元気にしております!!
コメントいただきありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした💦