※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

携帯のキャリアについて、auから他社への乗り換えを検討中です。家族割りが高いため、他社を検討中。iPhoneを使用し、機種変予定。実店舗で契約可能な分割払いも希望。auひかりも調子悪く、Wi-Fiも乗り換えたい。月額料金は2台で18000円。おすすめの携帯会社を教えて欲しいです。

携帯のキャリアについてお聞きしたいです✨
auからの、乗り換えを検討しています!

携帯持ってからずっとauを使ってます!
結婚して、旦那もauに変えて家族割り?してるのですが、とにかく高いので、他社に乗り換えしたいです。

使っているのは、どちらもiPhoneです。
今後、機種変予定(もうじき三年たつ)なのですが、本体も分割払い可能なところはありますか…?
また、ネット関係に疎いので、できれば実店舗などがあるところで契約したいです…!😓💦

それと、auひかり(Wi-Fi)にも加入してますが、何故かいつも調子悪くて電波悪くなるくせに月額7000円払ってるので、一緒にWi-Fiも乗り換えたいです😂✨

ちなみに今の携帯の使用料が、2台合わせて18000円くらいです。(本体分割が合わせて更に+5000円くらいと、ひかりも入れると全て込みで3万です)

おすすめの携帯会社?ありますか?💦
auから乗り換えた方もいましたら、ぜひオススメ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneの最新機種は契約出来ないですが、格安SIMはやっぱ安くていいですよー🥺
auからY!mobileにしました✊

母もauでバカ高いWiFi料金払ってて、最近Y!mobileに乗り換えたみたいでWiFiもY!mobileにしたらめっちゃ安くなった!って喜んでましたよ☺️

• ママリ

ママリ

Yahooモバイルですね✨調べてみます!😊
    やっぱり安いに越したことはないですよね😂
    ありがとうございました!

• 3月19日
mama

auからUQモバイルに乗り換えました◡̈⋆

iPhone11分割+毎月3Gのプランで3,500円くらいです(o´〰`o)
au回線なので速度等も問題ないですよ!!

• ママリ

ママリ

auからUQに乗り換える人多いですよね…!✨
    本体の分割も可能なんですね!😳もうじき本体も買い替え時期なので、UQ検討してみます✨
    auから乗り換えるとき、何か変わる事とかってありますか…?メアドが無くなるくらいですかね?🤔

• 3月19日
  • mama

mama

メアドがなくなるくらいです( ¨̮ )
    私はGmail使ってるので気になりませんでしたが。。
    月額300円くらいでauのアドレス使うことも出来ますよ!

• 3月19日
m

結婚して旦那もauにしたとこまで同じです😊
うちはそのあと旦那はiPhoneでポボ→au、私はXperiaでUQです!旦那は今月中にUQへ乗り換え予定です🌟
機種代払っている頃は二人合わせて13000円ほどでした。
Wi-Fiは東海地方だとコミュファがオススメです!

• ママリ

ママリ

やっぱり最初は家族割り〜とかで一緒にしますよね😂
    うちもまとめてUQに乗り換えを検討してみます!
    機種代合わせてもそんなに安いなら満足です✨

• 3月19日
reitomo

それだけ高いとかなり通信、通話とも多いですか?

うちはauからUQにしました。
私は3ギガ990円+無料通話月60分550円です。
旦那は15ギガ2090円+カケ放題1980円です。
どちらも自宅セット割での金額です。
UQはauショップで取り扱っています。
固定回線はケーブルテレビでネット+電話+テレビで4600円くらいですが、ケーブルテレビは地域によって会社が違い、金額も違うので…。
お住まいによって引ける固定回線は変わります。

• ママリ

ママリ

そうですね💦auのプランが、データMAXってやつで、私のが5000円、旦那が8000円です😣旦那のは通話放題がついてるのでもっと高いです😂💦

UQも色んなプランがあるんですね✨
    次に機種変するとき、UQの方に乗り換えしたいと思います😂ありがとうございました!

• 3月19日
  • reitomo

reitomo

UQだと一番大きくて30ギガ(25ギガ+データ増量オプション5ギガ)のプランなので、それよりたくさん使うなら他のところの方がいいです。
    povoとかahamoとか…。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

楽天モバイルでiPhone14使ってます!機種代込みで月5000円いかないくらいで、機種代分割もできてます!
Wi-Fiは使用してないですが、一緒に契約できるみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

auからuqだとキャッシュバックや、お得なキャンペーンないので、私ならワイモバイルにします☺️
私も数年前にauからかえました。
ネットもソフトバンク光です。

楽天は私の家は鉄骨だからわかりませんが全く電波届かなくてダメでした笑