※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の男の子ばかりで、2人目が男の子だとわかりました。義姉から男の子の育て方についてネガティブな意見をもらい、不安に感じています。男女の育て方の違いについて実際の声を聞きたいと思っています。

私の友達は周り男の子ばかりです!
男の子はまだ育てたことないですが、娘と同じくらいの男の子はすごく優しくて面白くて、本当特に優しいなーって感じます🥹❤️娘は今でも私のことをオシャレしたら「今日ママ可愛い」とか言ってくれて幸せなんですが、男の子もよく小さいことに気付いてくれて可愛いって聞くので我が子の男の子可愛いだろーなーって思ってました🥹

私的に2人目はどちらでもよかったのですが、先日男の子ということがわかりました🥳👦🏻💕

ですが義姉(男の子のみのママ)にそのことを報告したら、「女の子と相当ギャップあると思うよw」「女の子を1人目で育ててたママだから2人目男の子相当苦労するよー」「男の子はかなり怪獣だから〇〇ちゃん(私)大丈夫かなー🥲」「1人目(女の子)でも大変って言ってたから男の子となると倍以上だし病むかもね」「虫嫌い克服しとかないと!めっちゃ虫触ることになるからね!頑張れ!」「男女で趣味は絶対違うからおもちゃ増えて部屋散らかるよー」

と、なんかかなりマイナスなことばかり言われて気にしなきゃいいんですが、少し気にしちゃってる自分もいます🥲

男の子と女の子、性別で確かに育てにくいとか色々聞きますが、実際に育てたことないので私は分からないし楽しみな気持ちもあります。でも、それも「今だけだよー」「娘ちゃん手伝ってくれるといいねー」と😮‍💨義姉は姉御な感じな人で、私はいつもクヨクヨナヨナヨ弱っちぃ女って思われてるタイプです。

実際に男の子女の子育ててる方は、そう感じましたか?🥺人それぞれなのは承知ですが、実際の声はどうなんだろうと気になりました🥺

コメント

さくらんぼ

わたしも上女の子、下男の子です❗️
わたしは男の子希望でした🥰
今のところですが、
たしかに娘より活発で落ちつきなく、
悪いことばかりしますが
笑える範囲だし、
とにかくママ大好きで
甘えん坊でパパにあまりなつきません🥹💓笑
パパになつかないのも
大変ですが、
やっぱりママだよねー🥰🥰🥰
と親バカ発揮しています😁☀️

カナ18

私は男の子しか育てたことがないので女の子育児との比較は出来ませんが、同じ男の子でも、やっぱり性格によって全然違いますよ〜

うちは長男は小さい頃から大人しくてすごく育てやすかったです👍🏻2人目はだいぶ苦労しました😅3人目は上2人の経験があったので、少し落ち着いて過ごせたように思います。

お姉さんとこの男の子は大変だったのかもしれませんが、それがママリさんの息子さんに当てはまるかどうかは、産まれて育ててみないとわかりません😅
なので、半分聞き流すぐらいの気持ちでいたらいいと思います!

❀

上二人男子。下が女子。3人育て中です😊

男子は優しいです😳
たまたまかもですが穏やか。

娘は、おませさんで口がたつしやかましいです🫢

はじめてのママリ🔰

皆さん返信遅くなり、そして一括ですみません🙇‍♀️

男の子楽しみになりました🥰
どんな性格の子が産まれてくるかワクワクします☺️👦🏻
ありがとうございました🥰