※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。前回の経験がトラウマになっています。明るい話を聞いて元気を出したいです。挑戦したい気持ちです。

帝王切開が怖くて…元気づけてもらえませんか😢
現在29週、予定帝王切開での出産になります。帝王切開が怖くて毎日滅入ってしまいます。
1人目は5日促進剤、人工破水、いろいろ手を尽くしても出てこれず母子共にあぶないと緊急帝王切開…痛みと体力との闘いの中バタバタと手術室に運ばれ全身麻酔…目が覚めると意識朦朧で頭痛と吐き気、喉の痛みで本当に辛かったです。
辛かった記憶が蘇ってきて今帝王切開が怖くて怖くて仕方がありません。麻酔は全身麻酔か局所麻酔かまだわかりませんがどちらにしても不安です。意識のある中お腹を切るのはそれはそれで怖いです😢
麻酔の効きすぎで呼吸ができなくなったとか出血量が多くて寒気と眠気で顔を叩かれたとかいろいろ聞くと震えてきます💦
血栓ができやすいのも不安ですし手術中に死んだりしたら赤ちゃん抱けないとか本気で心配になってしまいます💦
楽しかった?と言うとおかしいですが明るい気持ちになれる帝王切開のお話を聞かせてもらえると嬉しいです🍀
自信を持って出産に挑みたいです✨
よろしくお願いします🥺

コメント

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

2人とも帝王切開してます🥰
2人目はなんとなくこーゆー感じで進んでくって分かってたので周りの看護師さんと喋ってました(笑)(看護師)→名前決まってるのー? (私)→ さっき決めた(笑) とか(笑) 出てきた時も赤ちゃん見て私は なんか小さくね?笑 なんて言ってました/(^o^)\
1人目の時より楽しい帝王切開でしたよ😂笑 明るい気持ちになれましたかね?笑

はじめてのママリ🔰

3/17に2回目、8年ぶりの帝王切開で出産しました!
私も1人目は緊急だったし、今回久しぶりですっごくビビってましたが日が近くになるにつれて自分でもビックリするくらい冷静でいられました😂
女性は強いです!笑
しかも今回は硬膜外麻酔が2日目の今も背中にあるので術後の痛みが全然楽でした!
楽しい気持ちではありませんが、少しでも安心していただけたらと思います✨
やっぱり我が子に会えるとすべてがぶっとびます👼🏻
出産がんばってくださいね!

はじめてのママリ🔰

息子は、手術中の私の姿(頭にはキャップ、マスクにメガネ)の写真を何回も見て、「このママおもちろ〜い😚このママ好き〜💗」って言ってました笑
こっちは、全身の震えが止まらないくらい緊張の中だったのに、そんなこと言われるなんて思っても見ませんでした😂
とっても緊張するし、怖いし、早く終われー!と思いますが、産まれた赤ちゃんはものすごく可愛い❤️そして、みみさんなら乗り越えられる!!!自信もってがんばってください👍!!