※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ。
ココロ・悩み

離婚したてで借金あり、仕事も忙しくてお金に不安。子供達の笑顔が支え。落ち着かない気持ち。同じような方いませんか。話したいです。

離婚したてで、私の名義で借金あり(元旦那の肩代わり)
お金がないどころか めちゃくちゃマイナス滞納だらけ
転職したばかりの仕事で毎日クタクタ。
来年には地元に引っ越す予定だからそれまでに
お金を貯めなければ。 不安と日々ストレスと
借金のことでなんで私が。。と悔しい気持ちでいっぱい
でも仕方ないと思うしかない 免疫下がりまくりで
膀胱炎も繰り返す 不運続きで大丈夫か私…( •︠ˍ•︡ )
体より心が先に壊れそうなのを押し殺しなんとか
日々生きている。
こんな親で本当にごめんねの気持ち。
でも 子供達のおかげでギリ頑張れてる。
子供達が毎日笑顔くれるからどんなに貧相なご飯でも
毎日 ママのご飯いつも美味しい‼️ありがとう‼️
て言ってくれる。
健気で泣けてくる。泣いてたらだめなんだけど
もう子供の前で泣きたくないから離婚したんだ。
とか思いながらクヨクヨ不安オーラ出しまくりの私😔

はーどうにかなる‼️とか強気になる日もあるけど
どうしたらいいんだろうか落ち着くまでこの気持ちのままなのだろうか。てかいつ落ち着くんだろうかこのお金の余裕のなさ😞
今頃元旦那はゲームしてんだろうな。やるせない。

同じような方居ませんか🥺
お話したい(´・ω・`)

コメント

あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

まさに同じすぎます😭
元旦那の過去の税金の滞納とか国保とか支払ったり、過去の借金肩代わりして、生活費足りなくなって私のカードローンから支払う日々に嫌気がさして離婚しました😂300万はあります💦
お金が無いと日々不安ですよね...
子どもにもいろんなことさせたり、好きな服や食べ物を好きなだけ買ってあげたいのに現実はそれが出来ない悔しさ泣

• けけ。

けけ。

同じですね、、😔😔私は私のクレジット(旦那の車検代や生活費含めたもの)も強制解約され 残った物をリボ払いで返済中と 生活費が足りず旦那は借りれないので私が借金するはめに、それも一瞬で支払いなどで消えたのに またマイナス。。 100万ちょっとあります😔
    その他色々で離婚しましたが悔しいですよね仕事育児家事全部してるのにおまけに過去の肩代わり借金までなんで。って、、
    同じです。好きな服やおもちゃ、学校用品保育園で必要なもの、全てを余裕なく買ってあげられず ほんとにしんどいですよね😔😔
    母子扶養手当は 貯金してますか?💦

• 3月19日
  • あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

リボ払い繰上げしてかないとなかなか減らないですよね😭
    早く地獄から抜け出したい...
    元旦那は、何も考えず好きなように金使って生活してるっぽくて腹立ちます。
    母子手当は、元旦那が住民票を移してくれなくて貰えて無いです💦
    なので毎月ギリギリかマイナスで新たにお金借りて...の繰り返しです

• 3月19日
  • あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

mrgn♡さんは貯金出来てますか?🥹

• 3月19日
  • けけ。

けけ。

住民移動届けを出せてないのは 元旦那さんが家から出てってないって事ですかね?💦 出てっているのであれば コチラから勝手に届け出せますよ‼️ 承諾さえ貰っていれば、、
    むかつきますね😤😤
    母子扶養手当は まだ離婚したばかりで転職し保険証もまだ届いてなく申請完了してなくて 貰えてないので5月に貰えるかどうか、、てところです😭
    元旦那から 養育費借金合わせた額を毎月貰えれば 私の給料と合わせて生活し扶養手当と児童手当をこれから なるべく手をつけずに貯金していこうと思ってます、、😔
    が、 すぐには出来なさそうです😭
    なんせ光熱費家賃学校の色々と滞納してるので😔😔ほんと憂鬱ですよね、、、 なんとかなる‼️と思える日もあるんですけど、やっぱり落ち着きません‪( ;ᯅ; )仕事中も考えてしまい😭😭 あんじぇさんはどうやって気持ち切り替えてますか?🥺💕

• 3月19日