※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
子育て・グッズ

保育園での水筒について相談です。1歳児クラスでストロータイプの水筒を使うか悩んでいます。皆さんはどんな水筒を使っていますか?メーカーや種類も教えてください。

4月から保育園入園予定なのですが、一歳児クラスで水筒持参です!
先生にお聞きしたら、どんなものでも構わないとのことだったのですが、皆さんどんな水筒をお使いですか?

今1歳7ヶ月で、コップ飲み1人で可能ですが、水筒に口つけて飲むことは出来るのか謎です…😥
ストロータイプにしようかな、と悩んでいます😭

ストロータイプなのか違うものなのか、またメーカーなども教えて欲しいです!😊

コメント

ストロータイプの方が飲みやすいと思います☺️

• ぷんぷん

ぷんぷん

前に回答いただいたのに、お返事が遅くなってしまい、すみません😭

ストロータイプを購入しました!😊
    回答ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

月齢もぷんぷんさんのお子さんより上ですが、ストロータイプにします♪

周りのお母さんたちもストロータイプにすると言っていました!

メーカーは忘れてしまったのですが、バースデイで購入した保冷保温のものにする予定です。
ただ、重くて自分で飲むのが大変な気もするので練習して無理そうだったら
初めは普通のプラスチックのストローマグにするつもりです🙆‍♀️

• ぷんぷん

ぷんぷん

前に回答いただいたのにお返事が遅くなってしまいすみません😭

やはりストロータイプにしました!
    回答ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちはコップに注ぐタイプ使ってます。

• ぷんぷん

ぷんぷん

前に回答いただいたのに遅くなってしまいすみません😭

コップに注ぐタイプなんですね!
    コップ飲みは出来るのですが、まだ振り回してしまうので先生にご迷惑をおかけしないか…😅
    様子を見て買い替えて成長に合わせて買い替えてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月1日

保育士で、1歳児クラス担任してます😊
私の保育園ではストロータイプをお願いしています!
保冷だとなお良いですね🫡 ✨
家で使っていた、使い慣れたストローマグを持ってきている方もいらっしゃいましたよ😌
開け閉めなども困らずに、自分できるものが良いと思います✨

• ぷんぷん

ぷんぷん

先生からの回答ありがとうございます!
    回答いただいたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭

保冷つきのストロータイプ購入しました!
    実際に担当している方からお話をお聞きできて嬉しいです😊
    ありがとうございました!

• 4月1日