※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が1歳でグズグズして困っています。グズグズ期かもしれず、イライラしています。この時期の過ごし方や経験談を教えてください。

グズグズ期?でしょうか。もうすぐ1歳の娘、1週間くらい前からずっとグズグズで困っています。今までは割と1人遊びが好きで部屋を探検したりおもちゃで遊んで機嫌よく過ごす事が多かったのですが、最近では一緒に遊んでもおやつを食べても何をしても次の瞬間にはぐずり出します。外に行こうとしてもまだ歩けないし抱っこ紐、ベビーカーは拒否です…怒ってもしょうがないですが、イライラしてしまいます。この頃にはグズグズ期というものがあると聞いたのですが、何かこの時期のいい過ごし方など経験談がありましたら教えて頂きたいです💦4月から保育園なのでこんな感じで大丈夫なのか心配しています😨

コメント

RitaRico

息子もそうでした💦
そして今イヤイヤ期へ緩やかに入ってきていて同じくお靴の練習でお外に行こうと思ってもなかなかグズグズで準備が進まず、楽しく遊んでたと思ったら急に泣いたり…
イライラしちゃいますよね😮‍💨
私はもう早めに旦那に連絡して今日はご飯作れない!!って言っておいて気が済むまで息子のしたいようにさせてます✨
こっちに向かってきたらぎゅーするし、寝たければ腕枕して手をもみもみするし、遊びたければ一緒に遊んで、おやつがほしければ一緒に食べます☺️
昨日は旦那が早く帰ってきたので、3人でそれぞれお菓子の袋を持ってトトロ見ながらおやつタイムしました🤭
出来る事も増えてきてやりたいのに出来ないとか歯が生えてきてムズムズしちゃうとか色々出てきて娘ちゃんも混乱中ですかね🤔
他人事じゃなく感じて長々コメントすみません💦

• とも

とも

わ〜うちもまるっきり同じですね…😭めっちゃイライラしますよね…😭お子さんとしっかり一緒に過ごしてるんですね…息子さんも喜びますね☺️
    家事も進まなくてうんざりすることもあったんですが私もゆきさんのようにしっかり娘と過ごそうと反省しました🥺
    長々なんてそんな💦コメントありがとうございました🙇‍♀️お互い頑張りましょう☺️!

• 3月19日
  • RitaRico

RitaRico

イライラしますよ〜😣
    でもニコニコ出来たら今まで泣いたりした事はなかったことに気持ちを切り替えていこうと思ってます❣️
    家事が進まないのもやらなきゃいけないと使命感があるけど、子供といる事が大仕事だ!と旦那が言ってくれるのでそれに甘えてます😂
    きっと一緒になんでもやって過ごしたら安心感もあって泣く事も少なくなりますよ☺️
    お互い頑張りましょ💕

• 3月19日