※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
お仕事

育児と仕事の両立に悩んでいます。看護師で日勤常勤、残業もあります。時間に追われて疲れています。パートや時短勤務を考えています。どう両立していますか?

2歳娘のママです、働き方について悩んでいます。

私は今、看護師で病棟勤務をしています。日勤常勤で、残業もあります。
保育園のお迎えに間に合うか焦りながら、毎日急いで仕事しています。
時間に追われて、起きてから寝るまでノンストップで心身疲弊しています。

お給料が減るのは嫌だけど、パートや時短勤務になるか悩んでいます。

仕事と育児家事の両立どうしてますか??

コメント

エルモ

私は小さな個人病院の療養病棟で週2日フルタイム勤務してました。今は切迫入院中なのですが。
適宜、午前勤務にもできますし、残業は少ないです。あっても30分くらい。最近はスタッフが少な過ぎて1時間残業でした。
シフトの融通が効くこと、パートなので大抵翌日休みなので気持ちが楽です。自分の体調も管理しやすいので今後もパートで働く予定です。

み

私も急性期で働いていた時は時間に追われていましたが、療養型に転職し、フルタイムで働いても余裕を持って働けるようになりました^_^

ei

病棟だと残業だらけですよね💦わたしも家庭との両立がしたくて病棟はやめて現在は育休中ですが上の子が1歳の時に訪看で働くことにしました!
残業なしで給料増えたので訪看にしてよかったです😊

• ミママ

ミママ

訪問看護の方がお給料いいんですね‼︎
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日

下の子2歳前から夜勤ありフルタイムで働いています。子供たちは年子です。(学年も)

一時期専業主婦でしたがお金の心配も来てしまって心に余裕なくなりました。
なので働いてる方が私はいいなーと思います😭💦

急性期病院の病棟ですが月の残業30分とかなのでなんとかなってます!今日も明けですが8時40分には打刻(8:30定時)してます🙌🏻

• ミママ

ミママ

残業少ないの良いですね🥹
    私のところは急性期でその時々で残業発生するからママには辛いです。。

お金の心配は確かにありますね、、今より手取り減るのは精神的にきますね。
    タイミングみて転職しようと思いました、
    ありがとうございます。

• 3月19日