※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2年生の子供が友達の誕生日にプレゼントをあげたいと思っています。自分の子供の誕生日も近いので、プレゼントをあげるとお返しを期待されるか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

小学生 誕生日プレゼント

2年生になる子がいます。
お友達の誕生日がもうすぐなのですが、プレゼントをあげたいそうです。
うちの子供の誕生日ももうすぐです。
お友達にプレゼントあげたらあっちからもプレゼント下さいって言ってるようなもんですかね(›´-`‹ )?
みなさんなら渡しますか?

コメント

そうくんママ

自由画帳とか鉛筆とか消しゴムとか200円くらいで買えるちょっとしたレベルならあげてもいいし、返されなくてもモヤっとしないかなーと思うので、、
あげるかな❓🤔

• そうくんママ

そうくんママ

返す方もそれくらいなら、嫌に思わないのでは❓🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも髪を結んでいるからヘアゴムをあげたいそうで予算的には500円くらいかな?と思っています。
    とても仲良くしている子で親友だそうで渡したいみたいです。渡しても大丈夫ですかね💦

• 3月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

良いと思いますが、、
    500円でお釣りくるくらいとかでバースデーとかで可愛いのあるので、、
    なるべく300円以下でそれくらいの予算にした方が相手も悪がらないかなー🤔とは思います!
    もしくは、、100均でもseriaとか可愛いのたくさんあるし!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ実物を見てないので値段詳しくは分からないんですがなるべく安めのものを探してみます💦
    プレゼント難しいですね💦

• 3月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

下の方へのコメントみましたが、、
    バレンタインは何かお返し返ってきましたか❓🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人に渡したのですが3人とも返ってきました💦

• 3月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

ホワイトデーに返ってきたんですよね❓🤔
    バレンタインあげてなかったら誕生日あげてもいいかなと思いましたが、、
    私は、あんまりプレゼント🎁ばっかあげるのどうかなーとは思います、、
    手紙とか当日、朝会ったら
    おめでとう!と言うくらいにとどめた方がいいかな、、
    と個人的には思います、、

• 3月19日
フラワー🪻

女の子なら

消しゴム、えんぴつ.

ちょっとしたものでよいかと😳❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子です。相手の子も女の子でヘアゴムをあげたいみたいです。
    500円行かないくらいかなと思っていますが大丈夫ですかね😔?バレンタインも娘があげたいと言って300円のものをそれぞれ仲良しの子にあげましたが相手は気を使いますよね💦大丈夫だったかなと今更後悔です。

• 3月19日