※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない状況に困っています。熱は下がっているが、泣き叫ぶ頻度が高く、外出もしていない。病院に連れて行くべきか相談したいです。

昨日から突然始まった出来事です。
どうしたらいいのかわからないのでみなさん教えてください。
・もともと夜泣きがある
→最近まではトントンで泣き止んでいた、泣き止まないときでも抱っこすればすぐに泣き止む
・泣き叫ぶ 癇癪起こしたようになる
・なかなか泣き止まない 
→20分以上はずっと泣いてます 1時間泣き続けます
・1時間に一回の頻度で泣き叫ぶ 長くて1時間 短い時は寝たと思えばすぐまた泣き叫ぶ

なんなのでしょうか?
メンタルやられてしんどいです。
変わったことと言えば熱出ていたので外にはほぼ外出しておらず、お風呂も入ってないです。
お熱がきつくて、泣いてるのかなっておもっていたのですが、熱が下がってもこの状態です。
病院に連れて行ったほうがいいなど、対処方法なんでもいいのて教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹とかじゃないですか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    発疹は出てなくて‥

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解熱して1日経ってから発疹出たりしますが…解熱して結構日が経つのですかね?

    ちょうど、一歳位って自我の目覚めも急激に進むので、毎日変わりますよね。
    夜中泣いてる時は暗闇ですか?
    もしかしたら、夢との狭間で訳分からん状態になってるかもしれないので、電気つけるのもありかと思います🤔
    もう試されてたらごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月19日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    完全には解熱したのは昨日の夜です!

    電気つけたりしてますが目をつぶりながら泣いてます🤣

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    となると、発疹そろそろ出てもいいですよねー!
    だけど、突発性発疹でも発疹出ない子もいるみたいですよ🙌

    一度、しっかり起こすのトライしてみてもいいかもですね!
    親としては覚醒しないか心配ですが😂

    • 3月19日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね💦

    なんでこんなに泣くのかなにか嫌なのか分からず、しんどい日々です‥

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やぁーそうですよねぇ。
    夜泣きあるとメンタルやられるし、寝れないしでただただ辛い😂
    私よく日中子どもが機嫌よければ、危険を回避して普通に昼寝してました🤣
    寝る事大切だと思うので、ママリさん自身も休息取ってくださいぃ😂

    • 3月19日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね‥‥
    うまく、付き合っていけるよう頑張ってみます😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陰ながら応援しております!

    • 3月19日
mamari

解熱してから機嫌が悪くなった
感じですかね?
それだと突発性発疹ぽい感じがします🥺‼︎
身体に発疹でてませんか?

息子は今まで見た事ないくらい
大癇癪で何しても収まらず
発疹が消えるまでは朝から晩まで
ずーーーっと怒り狂ってました😭💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    発疹出てないです😭

    • 3月19日
  • mamari

    mamari


    昼間の機嫌はどうですか🥲?
    本当にママの体力も精神的にも
    しんどいですよね💦

    昨日の夜に解熱したのであれば、
    まだ今日か明日
    発疹が出る可能性もありますね🥺

    うちは夜泣きほとんど無い子ですが
    1歳〜1歳半は急に夜中
    ひどく泣いて収まらなかったり
    する日結構あったので、
    自我が出て成長する頃の
    時期的なものもあるかもしれません😭☁️

    • 3月19日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    昼間はとても機嫌もよくて、特に問題ないです🤣
    半年間ずっと夜泣きあったんですか?

    • 3月19日
  • mamari

    mamari


    うちの子は周期的な感じで
    ちょっと変わってるパターンかもですが、
    1〜2週間毎日のように
    夜泣きがあっていつまで続くのー
    ってげんなりしてたら
    パタっと無くなって🥺💦

    そこからしばらく熟睡期があって、
    またある日突然始まって
    1週間続いて…パタっとなくなって…を
    繰り返してました🤔

    今もう2歳になって
    ここ半年くらいそういうの無いので
    終わったのかなーと思ってます😳‼︎

    たまに怖い夢見たのか
    ギャーっと急に泣いて2時間くらい
    寝てくれないみたいなことは
    単発で数回ありましたが
    夜泣きらしい夜泣きは現在はないです😊

    • 3月19日