※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

2歳児の偏食について相談です。食事がストレスで心配です。

2歳児ご飯を全く食べません…🥺
ふりかけご飯、からあげ、ウィンナー、うどん、
ほぼこれです
偏食がやばいですよね…大丈夫でしょうか
こんなんなので食事の時間が物凄くストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

白ごはんが苦手な感じですかね?

• ひま

ひま

逆に白ごはんが好きな感じです!そのままおにぎりにしても食べます!

カレーライスとかオムライスとか味のついたご飯は食べません😩

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    いずれは食べれるようになるかと思いますが…

オムライスとかは可愛くケチャップで顔を描いてみるとかどうでしょうか?

• 3月19日

何かしら食べてるなら💯

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ偏食で野菜、果物は全滅、お肉も硬かったら拒否って感じでしたが白米食べてれば良いやーって開き直ってました😂
何の問題もなく5歳になりました❣️きっと成長と共に少しずつ食べられる物も増えていきますよ💡

k➳✩⡱

それだけでも、食べているなら大丈夫ですよ🤗
成長するにつれて、食べる量も内容も増えます🙆🏻

うちの2歳児も、絶賛偏食期 到来で…主食は麺類以外はお茶漬けしか食べないです😭
おかずも、ほとんど食べず……( ´ ཫ ` )

でも、ご飯中『これも食べて!アレも食べなきゃ!』と言って、お互い楽しくない時間を過ごすより、本人が食べたいものを何かしら口に出来てれば良いか!と、半分諦めつつ付き合ってる方が楽だと最近気付きました🤣