※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にまとまって寝ないことで悩んでいます。母乳で育てているけれど、夜中の授乳感覚が短くて睡眠不足でつらいそうです。1人目の時は完ミだったので、母乳だと違うのか悩んでいます。眠らせるためにはミルクが必要なのか迷っています。

2ヶ月になりましたが夜まとまって寝ません、まだそんなものですか??
いま母乳たからなのかわかりませんが夜中の感覚は長くて3時間ちょい、だいたい2時間半です。

1人目の時は1ヶ月すぎたら夜中5時間とかは寝てくれてた気がするんですが、完ミだったからですかね?💦

夜中にミルクにするのが面倒くさくて母乳でいきたいのですが、眠ってもらう為にはやはりミルクたすべきなんでしようか🥺
母乳は120mlくらい飲んでるかと思います💦

睡眠不足すぎてつらいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳する11ヶ月手前まで
2時間おきでした😭😭!

夜泣きが始まると
30分とかでしたよー!

ミルク飲ませると少し長めに
寝てくれていましたが哺乳瓶拒否だったので完母です😭😭

寝不足って本当に辛いですよね😭ミルク飲めるようなら少しでも腹持ちよくして、眠れる時間確保できると良いですね

ままり

そんなものだと思います😂

まとまって寝てくれたのは3ヶ月すぎたあたりだったとおもいます😭

2番目の子は完ミでしたが一歳過ぎるまで3時間寝たことなかったので個人差もあると思います笑

寝不足つらいならミルクにしちゃってもいいと思います!
ママの睡眠第一ですよ🥺

こればかりは、個人差があるかと思いますー😭

うちの息子9ヶ月頃まで2時間おきに泣き喚いてました!

お腹すいて起きてるとかじゃないっぽいんですけどね😭
ほんと不思議です。

もしきつかったら、試しに1度ミルク足してみるのもありかと思います!

ちなみに1歳7ヶ月になりましたが、未だに夜通し寝たこと1回もないです!(°▽°)

ママリ

全く同じです!
母乳は120も出てませんが試しにミルク120あげたらきっちり3時間で起きました(笑)
うちの子は寝るのが下手なんだと思ってます(笑)
1人目はよく寝てくれて手のかからなかったからこそ
寝ないのが辛いですが
これが普通の子と思うようにしてます。