※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
お金・保険

友達と比べて貧乏だと感じ、豊かな生活が羨ましい。中古服を買うけど、少し贅沢な生活もしたい。

玉の輿で裕福な生活をしているお友達、恥ずかしながらわたしの方は遊ぶのにも財布を確認し生活もカツカツ…
私は毛玉ついてる服の中、友達はある程度いいお値段の新作の服。着ている服も持っているものも桁違いで、こんな事思わなくていいのに、幸せだったらいいのになんだか惨めに思えてきます。物欲で言うとハイブラとか高価なものにはそこまで興味ありませんが、服が好きなのでプチプラ系のお洋服等はZOZOTOWNでよくみます。しかし買うのはセカンドストリートなどの中古の服。自分が可哀想アピールするわけじゃないのですが、ある程度娯楽のできる生活がしたい。いいなぁ…お金持ちの旦那様…専業主婦…😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
自分が惨めにならない最低限の生活水準ってありますよね😥
別にブランドで全身揃えたいとかではなく、独身の頃から大きく我慢はしなくていい生活というか😅

私は旦那選びに収入もかなりポイントにしました😂
ゲスいと思われても構いません!
だってお金って大事です!笑

といっても私も正社員で働いていますし、好きな服買って好きな時に旅行も行ける生活のために頑張ってます🤣

はじめてのママリ🔰

外側だけ見ると裕福な専業主婦って所謂"勝組"に見えますよね🥹

私は余裕あるかは分かりませんが、専業主婦です。
収入そこそこでも家族仲良く、例えディズニーランドではなく近場の公園でもディズニー以上に楽しんでいる家族を見ると、どんなにお金があっても家族の笑顔には敵わないな、、と思って羨ましく見ています🥹💓

幸せな基準は人が決めるのではなく自分です✨

無いものに囚われるか、あるものに気づけるかは人生において大きく変わってくると思います!

maさんには可愛いお子さんが2人もいらっしゃいます✨

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

無いものに囚われるか…あるものに気づけるか…なんだか凄くしみました…😢‎🤍

• 3月19日
  • 猫LOVE

猫LOVE

とてもよく分かります!!私もお金に余裕あって専業主婦の人はいいなぁーと思ってしまいますが、旦那を選んだのは私なので仕方ないなと思ってます😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は、専業主婦でもカツカツな生活をしなくていいような旦那を選びましたよ😅

今は子供が小さいので扶養内ですが、いずれ扶養を外れてしっかり働くつもりです😊

お友達のようになれなくても、自分が働くことで世帯年収は増やせますから、ご自身がしっかり働けるまでの我慢の時期ではないでしょうか?

人のこと羨ましいと思ったり妬んだりすることは簡単ですが、心まで貧しくならないためにも、自分がお仕事できる時期まで待ちましょう😊

今は下の子も小さいですしお子さんとの時間を大切にして、お友達と会うのを控えてもいいと思いますよ😊
会う度に妬んだり僻んだりの感情が生まれないなら,会えばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🤣
うちは都内なので
親に億単位のマンション買ってもらった
とか
一軒家買ってもらったとか
超絶豪華な結婚式両家にお金出してもらったとか
ふっつーにザラです。
なんなら両家親の援助なしで生きてるうちが珍しいくらいで……😂
なんか生きづらいなー。
もう都内暮らししんどいなと思ったりします…笑

はじめてのままり

うち、裕福ではないけど毛玉のない服を着てます

清潔感があればよいのでは?

相手は自分がえらんだものだしあきらめましょ

na

私も節約節約の日々です😭
宝くじ当たればいいなぁ〜と思いますが、お金に余裕あれば、欲しい物買うのにお金貯めて頑張ろう!!とか思わず欲しいものすぐ買えてつまらないなぁ〜と思うのかなとも😂💦
プチプラ買って、欲しい物買うために貯めて、欲しい物を買った時とても嬉しい気持ちは味わえないんじゃないかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

服って新品でも安いの売ってますよね?グレイルとか。
あと、人の自慢って人それぞれ違いますよね。
白人と結婚した知人は「子供ハーフでめちゃくちゃ可愛いねって皆から褒められるの」と自慢してきたり。
そういう人はお金持ちとか興味なくて、とにかく自分の子供が可愛い事が一番大切?みたいな。

ママリ

土地が高い地域に住んでます!
賃貸です!住んでるママさん達のハイセンスな服装!!毛玉0!髪の毛ツルサラ!

今日、私は髪の毛振り乱しながら暴れる子を抑えながら歩いてたら前から歩いてくる素敵ママさん…びっくりした顔してました😇
お金の心配なく生きたい…働きたくないいい😇

アキママ

毛玉だらけの服を毛玉取りして必死にきてます!靴下も縫います🧦
布団のシーツも縫います(旦那が笑)
お金なくても専業主婦の人もいますし、旦那さんが社長さんでお金に余裕があっても共働きの人もいます!
人それぞれいろんな悩みがありますよね😭
お子さん2人いて毎日幸せじゃないですか💓

人と比較しないことって大事ですよ😄

はじめてのママリ🔰

家族で幸せな生活送れてたら良いんです!
そのお友達家族、お金には困まってなくても何か悩みがあったりしてるかもですよ🫢
お金より、幸せって思える事がだいじです😌