※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園からの迎え電話について、旦那に迎えに行ってもらうことやチャイルドシートの問題に悩んでいます。旦那は普段送迎しないため、チャイルドシートも不足しているため、私が毎回早退するしかないか悩んでいます。


平日、保育園に預けた日のことです。
私が仕事で
旦那が平日休みで家にいるとします。

それで保育園から発熱あるから迎えにきてほしい、と私に仕事中に連絡きたとします。(第一が私なので必ずいつも1番に私のところに連絡きます)

それで普段なら私が早退して迎え行きますが、、、
旦那が休みで家にいるし、なによりそのほうが早く迎え行けるし、ってなったとき
旦那に頼むのありですよね?
電話もらったとき、誰が迎えにいくとか伝えないといけませんか?

また、旦那がせっかくいるんだから頼みたいんですが普段旦那は保育園送迎しないし休日も私の車で外出するため(旦那は5人乗りのため全員のれないから)、旦那の車にはチャイルドシートついてないです。

そうなるとやはり私が毎回早退するしかないなぁとなりますが、、、


送迎手分けしてる方、チャイルドシートどうされてますか?



保育園からよくお迎えの電話きますが、正直仕事早退ばかりしにくくて。
来月から旦那シフト代わり、平日休みだったり夜勤あるから
お迎えいってもらったり協力できるかも!と思ったけど、チャイルドシートついてないしなぁと💦
余ってるの一つありますが、一つじゃ足りないし
わざわざあるかないかのためにチャイルドシート買うくらいなら私が迎えにいくべきくなとか考えて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中古で買うのはどうですか?
安いものもあるし旦那さんがいるのに帰るのも勿体無い気がします!

  • ママリ。

    ママリ。


    三人同じ園で一人発熱あったら全員帰されるから
    チャイルドシート、ジュニアシートあわせて3つ必要なんですよね💦😅
    旦那に言ったら一つならわかるけど、3つもいやだみたいなこといわれて、、、

    あるかないかわからないことだしなんなら私が迎えいくのにしたほうがいいのかなーと思って💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートを買いたくないならららさんが迎えに行くしかないんじゃないですか?
それか歩いて迎えに行ってもらうか、タクシーを使うか🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよねー💦
    たしかにあるかないかの話だし、チャイルドシート(ジュニアシート)3つも、小さい車に普段からつけてるのもなぁって感じなんだと思います。笑

    歩きでいける距離なんですが私でさえ三人つれて歩きは難しいから旦那だと難しいかなと。

    やはり今までどおり、私がいくのに決めておいたほうがよさそうですね💦

    • 3月19日
ゆか

平日休みの日は、ららさんはご主人の車で出勤、ご主人がららさんの車で保育園送迎と発熱などのお迎えも担当するとかどうですか?
夜勤明けはご主人もキツいので無理だと思いますが💧

  • ママリ。

    ママリ。


    普段、保育園送迎は私担当なんですよね💦
    三交代だから決まった時間に起床や就寝してない人で。

    寝ていない時間だったら旦那も大丈夫といってて。
    夜勤あけだったら私早退しますが、少しでも早く迎えいくとなったら旦那かなと。

    • 3月19日
ママリ

うちは旦那がお迎えに行くことほぼないですが、何かあった時のために旦那のプリウスも子供2人乗れるようにしてますよー!
上の子4歳ならブースターだけで数千円、下の子も1歳半は過ぎてますしシートベルト固定の選べばだいぶ安く買えませんかね?
楽天でみると7,000円ほどで下の子のも買えそうですよー!
なので物さえ選ばなければ低予算で揃えられそうですね!
そのお金がと言うならやはりららさんがお迎え行くしかないと思います😢

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    あるないかわからないのに3つもつけたくないんだと思います😅
    そうなるとやっぱり今までどおり私がするしかないかーという感じです。
    チャイルドシート一つしかないから発熱の子だけすぐ迎えにいくってのも
    だめですしね
    、、、

    • 3月19日