※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院で髪を切られすぎたらどうしますか?鎖骨のあたりで指で髪を挟んで…

美容院で髪を切られすぎたらどうしますか?

鎖骨のあたりで指で髪を挟んでこのくらい、と伝えたのに、その後切るときには何の確認もせずいきなりばさっと切られてかなり短くなりました。鎖骨どころか、横の部分は肩にもつくかつかないか…って感じです…。
今まで行った美容院はどこも、まず口頭でどうなりたいなを説明して、切る前に美容師さんが手で示しながら「これくらい切っていいですか?」と確認しながら切ってくれていました。それが普通と思っていたのですが、何の確認もなくばさっと切り落とされました。あっと思いましたがもう切られた後なのでどうしようもなく。どうしようもないので、何も言わず帰りましたが、やっぱり気になります。
ちなみにカラーもしたのですが、特に希望の色を決めていないことを伝えて、だいたいいつも何色系が多い、明るさは今より明るくしたいとだけしか伝えていないのに、勝手にカラー剤作って来られて塗られました…
どこの美容師さんも、何トーンくらい明るくしたいかとか、どの色味にしたいかとか、色見本を持ってきて聞いてくれていたのでビックリでした。
そして仕上げも、元々「いつも外ハネしかしないので、ストレートアイロンでさっと外にはねるだけで良い髪型にしたい」と伝えたのに、なぜか勝手にものすごい内巻きにしてくる。謎でした。いつもしないアレンジを教えたかったのかもしれませんが、普通聞きますよね…。たぶん切りすぎたのを分かりづらくしたかったのかなと思いますが。
カラーはこだわりなかったのでいいのですが、髪の長さは流石にオーダーと違う&確認もせず切ったカウンセリング不足なのでクレーム言おうかなと思っているのですが、おかしいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての美容師さんでしょうか、、?それなら何も言わず2度と行かないです😅
骨格に合わせて勝手に似合わせにいったとかじゃなく、技術力的に短くなってしまった感じでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかはわからないですが、これくらい!って伝えてるのに、勝手にに合わせに行くのもおかしいですよね😂
    というか顔デカでさらに面長で髪少なめぺったんこなので、肩より上の短い髪型超絶似合わないのでたぶん失敗したんだと思います…

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

初めての美容室+もう行かないなら
クレーム入れるかもです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越してから新しい美容院探してる最中で、他店舗に1回行ったことあるだけでした。
    二度と行く気もないので、電話で伝えてみようと思います。

• 3月18日