※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk☺︎
子育て・グッズ

家にいるのが苦手で、外で遊ぶことが多いです。同じような方いますか?おうちでの遊び方を教えてください。

家にいるのが苦手で、子どもとも家だと遊べません、、😭
なので、大体公園、児童館、支援センター、ショッピングモール、買い物、友達の家、、などなどに行っている事がほとんどです🥲

外での遊びや、
支援センターなどでは一対一でじっくり遊べます🥲

午前中は大体出掛けて、帰ってきてご飯、お昼寝して、
起きてから、なにしようかなぁ、、と思ってしまい、
時間が過ぎるのがとても遅く感じてしまい、
退屈だなぁ、と思ってしまいます😭😭

同じような方いらっしゃいますか?😭😭😭

また、同じ年齢のお子様がいる方、お家で何をして一緒に遊んであげているか教えてください🥺🥺

コメント

deleted user

私もそうです!家が無理です!暇も無理です!😅
毎日どこかしら出かけてます!
午前中は家で滑り台やボール追いかけて遊んで、お昼寝させてから公園や室内遊び場に行ってます!

  • yk☺︎

    yk☺︎


    暇も無理です!一緒です!!!😭😭😭

    なるほど!
    午前中家作戦ですね!!
    ボール遊び取り入れます!⚽️

    • 3月18日
deleted user

すっごくわかります〜家だと家事しちゃったり、外では我慢できるのに携帯ダラダラいじっちゃったり。。

うちは下の子も3歳なったので一歳過ぎのこともうあまり覚えてないですが、、、
絵本読む、シール貼り、おえかきはわたしも集中できたので、することが多かったです😊
丸シールの無料台紙はネットで簡単に手に入るので、丸シールだけ買ってたくさんやってました!

  • yk☺︎

    yk☺︎


    共感していただき嬉しく思います😭😭😭💓

    シール貼りも一瞬で子も飽きてしまうので、長続きしなかったのですが、、
    無料台紙!?
    初耳!!
    早速調べてみます!!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで常に外に出てます!
家ではお絵描きとか車で遊んでますがまず私が一瞬で飽きます😂
うちは子供が車好きで泡で洗車するのが大好きでそれだと30分は遊んでいるので洗面台で洗車させてます😅

  • yk☺︎

    yk☺︎


    一緒との事、嬉しく思いますー😭🥹💓

    やはり、お絵描き有力ですね!✏️

    洗面台で洗車、可愛すぎて思わず笑ってしまいました🥹💓
    斬新で、よいです!!!
    私も真似してみます🥺🥺

    • 3月18日
みぃ

わかります🤣
なので子供一人のときは午前、午後と遊んでましたよ😂
なので日曜日は地獄です😭
旦那が基本土日居ないので同じく土日休みじゃないパパをお持ちのお友達と遊んでます😆

  • yk☺︎

    yk☺︎


    同じですねー😭😭うちも旦那さん土日居ないのですが、周りの友達は旦那さん土日休みで土日が暇になってしまいます🥲🥲🥲

    羨ましい🥹✨

    • 3月19日
ゆち

分かります〜😅
同じ流れでお昼寝したらおやつ食べて上の子が園から帰ってきたら一緒に夕方に先にお風呂入っちゃいます♨️

  • yk☺︎

    yk☺︎


    まさに、今そんな流れにしています😂😂😂😂笑

    お風呂先に入れて、ご飯、寝るって感じに変更し始めています🥺🥺🥺笑

    • 3月20日