※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子より早く色々な食べ物を与えてしまっている2人目について心配です。雑になっているのではないかと不安です。

2人目って上の子のご飯欲しがりませんか??
まだ一歳なったばっかりなんですが、上の子より全然早くいろんなものあげてしまってます😱
今日もお魚の天ぷら(衣を剥がしてですが)あげてしまったり、大丈夫なのか心配になります🥲ならあげるなって話ですが、、、
2人目だからといって雑になってしまってます😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目なんでも早かったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんでしょうか🥲
    1人目の時、本やネットになぞって地道にやってたのになーと思って😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マックやチョコレートは1歳代に生物は2歳でデビューしてます😅
    強く逞しく育ってますよ。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく今日のお昼マックだったんですが、狙ってたので枝豆コーンで誤魔化してました🤣
    みんながパンならパンのメニュー、みたいに合わせないと誤魔化しが効かなくなってきてます😭
    アレルギーさえ出なければ、元気によく食べてくれるのは嬉しいです👏✨☺️

    • 3月18日
3児ママ

2人目は色んなもの食べさせるの早かったです!
でも生物はまだで、5月に3歳なので生物デビュー検討してます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですかね?笑
    なんか、ワタワタしてると泣き叫んで怒ってるし、上の子も下の子にあげようとしてるし😂
    なんかごめんー!って思ってます😂

    もうすぐ3歳なんですね✨おめでとうございます👏食べれるもの増えるの嬉しいですね💕

    • 3月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    1歳の時なんか兄のアポロチョコ勝手に食べてて不本意なチョコデビューしたり、揚げ物もポテトですが1歳1ヶ月過ぎにでした!カレーもバーモント同じ時期くらいに✌️お腹壊したらもう少し先にすればいっか〜って感じで🤣🤣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は強くなりますね😂
    デビューというより食べちゃった!が確かに多くなりそうですね😂食い意地も張ってるので、常に狙ってますもん笑

    食べれれば次回も一緒にできるしでいいですよね✨
    マヨネーズやケチャップとかは一歳からみたいなやつ使ってたりしましたか?

    • 3月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    めっちゃ多いですよね🤣
    基本使う調味料は大人と同じで薄めに使ってました!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    同じように薄めて使おうと思います✨

    • 3月18日
ママリ

欲しがります!
なので出来るだけ同じような内容にしてます!
でもなぜか自分の皿ではなく、人の皿から取ろうとしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります笑
    だから人の皿から取ってますよ風に誤魔化してやってるんですが、最近それもちょっと気付き出してきてます😂
    めんどくさいので早く同じもの食べさせたいです😭😭

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!笑
    わざと自分のところに置いて、それを箸であげたりとかもします😂
    今日お昼ご飯モスバーガー食べたのでポテトあげたんですが、ハンバーガーにかぶりつきたかったらしく…
    2口くらいかじって満足してました😂
    ポテトとかも1歳2ヶ月くらいからあげています😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりますよね😂

    うちは今日マックだったんですが欲しがってやばかったんで食パンあげました😂
    少しならもう全然ありですよね👍🤣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

1人目はめちゃくちゃ気にしてましたが食べたがるので味薄めであればチョコ、蕎麦、ナッツ類以外などは普通にあげちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂1人目の地道に本やネットを見ながらやっていたのと大違いです😂

    • 3月18日
のん

めちゃくちゃ欲しがって結局なんでも食べちゃってます😂😂😂

下の子6ヶ月頃、上の子食べこぼしの卵焼きを床で拾って食べてた時は笑うしかなかったです🤣
卵アレルギー大丈夫?(まだ卵あげてなかったので笑)
そもそも離乳食始めて1ヶ月しか経ってないのに!って感じでした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    とりあえず誰かの食べこぼし狙ってる気がします😂
    食べさせたことないやつでアレルギーあるやつだとヒヤッとしますよね😱
    同じ感じで安心しました😮‍💨

    • 3月19日