※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶのが楽しいけど、別れると寂しい。依存気味だけど、誰か同じ経験の人いますか?

ママ友子連れで遊ぶのが好きな方🙋‍♀️
予定の日までかなりワクワク&ソワソワしますが、遊び終わってしまうとポッカリと穴が空いたようになってしまいます😂
縁のママ友なのであまり何度もお誘いも出来ないですし、また数ヶ月後かなーと思うと悲しくなります😂

自分でも依存やばいなって思いますが嫌われたくないので待つしか出来ないですが、同じような方いますか?

コメント

ママリ

毎月ってほど頻繁に行けていませんが、本当は毎週遊びたいぐらいそういうの好きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来れば2週間に1度くらい遊びたいですが、月1でも多いと思う方も沢山いますし現実は数ヶ月に一度です🤣🤣🤣悲しすぎます🤣🤣🤣❣️

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ですよねぇ。予定合わせて遊ぶって結構大変な面もありますしね😭
    今は園帰りにほぼ毎日2〜3時間公園で喋ってるので改めて遊ぶってのもなかなか誘いにくくて😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこは保育の枠なので帰りに遊ぶことも出来ないので、公園でおしゃべり出来るのも羨ましいです🥰🥰✨
    ママ友の数も少ないので余計に依存しちゃいます😂

• 3月18日
サトリ

私も子連れで遊ぶの大好きです!
あなたと友達になりたいくらいです♡

私は同時期に育休をとっている元同僚たちとよく遊んでいます。園のママ友とかではないので誘いやすく、状況は違いますが、遊び終わったあとの寂しさはわかります!
初めは月一回ランチしてましたが、最近は月に2回くらいの頻度で会ってます。遊ぶたびにお金がかかりすぎると続かないよねって話になって、場所は誰かの家で、昼食は500円弁当を注文、お菓子は300円以内の持ち寄りで手土産なし、っていうのが定番になりました。会った日に次会う日を決めるようにしてます。

数ヶ月待つのは悲しいですね😭遊んでいるときに、「次は○月頃遊ばない?」と言っておいて好感触なら自分から誘うようにするのはどうでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね🥺🫶ママ友となると同じ考えの人って中々居ないので貴重です🤣✨

園だとこれからの付き合いもあるし、お友達同士のトラブルはこちらが気をつけてても起こる可能性あるので、色々考えちゃいます🥺保育園だと土日は家族の日の方も多いですしね💦

私が越してきたところには元々の友達のママがいないので同僚さん羨ましいです😊❣️

確かにその日にある程度の目安を遠回しにでも聞いとくのはいいですね☺️🧡今度試してみます🥰

• 3月18日
Buuu

少し理解できます(笑)
でも私の場合は、その分疲れが来るので、なんともですが😓😅

楽しい分 疲れが来ない方っているのかなぁと私は思ってます。
息子と娘が元気すぎなせいかなぁ😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣いの疲労感は確かにあります😣ママ友だけではなく、子供同士のやり取りなど😂
    そう思うと多少の期間てやっぱり必要なのかなーとも思います🤔✨
    あまり合いすぎても話題なくなるパターンもありますしね😂

ただ、それでも関わりたい欲があるので自分自身に疲れますね😂

• 3月18日
  • Buuu

Buuu

そうですそうです(笑)
    子供同士の注意やら何やら
    ありますよね😅
    ごめんねは? 
    かーしーては? 
    順番だよー 等など💦

少しの期間は間違いなく必要と感じてます✨

• 3月18日