※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で転倒し、頭を3針縫いました。保育園では転倒の原因を教えてもらえず、娘が友達とぶつかって転倒したようです。保護者としてはもう少し詳細な情報を求めています。

娘が保育園で転倒し頭を床に打ち3針縫いました。

しかし先生が言ってる話だけでそうなるのかな?
という感じの傷(深さ5m2㎝ぐらい)の長さで 
プラスお風呂に入る前に娘が突然頭の後ろブニブニすると言いながら手についた血を見せてきて気づき
保育園の迎えに行った時は転倒した事も何も教えてもらってなく後で確認したところ
外遊びしにいくとなった時に娘がテンション上がり走り回ってたところ友達とぶつかり、尻もちをつき後ろ倒れて頭をぶつけたらしくそこまで酷い転倒ではなかったみたいで
頭も髪の毛をかき分けてまでは確認してなかったみたいです

しかしその転倒したのをみて頭の確認をしてくれた先生は
日頃、娘に対して本当に良くしてくれてる人で
感謝しきれないほどの感謝がありその人に対して怒りなどがあるわけではなく保育園の方針としてもう少し合ったことを保護者に伝えるなどをして欲しいとは思うのですが

本当にそのぐらいの転倒でそんな傷ができるのかが
気になってます。

外遊びに行く前でブロックなど下に何も落ちてはなかったみたいです。

コメント

☆どりコ☆

娘さん痛かったでしょうね💦
先生はその状況を見てたんですかね??😅
子どもに状況確認したことを伝えてる可能性もありますよ💦
普通なら冷やしたりするはずで、その時にきちんと見るのが当たり前なのかなぁとも思ってしまいます😅
同じようなことがあったらもう少しきちんと見てもらいたいと伝えた方がいいと思います😊