※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が仲良くしている友達について心配。友達の陰口や意地悪に不安。他の子とも仲良くしてほしいが、娘が楽しく幼稚園に通っていれば気にしなくてもいいかな?

年中の娘ですが年中に入ってからずっと仲良い子がいます。その子のママとも仲良くなりいいママさんなのでありがたいですが最近子供がその子に仲間に入れてもらえなかったり陰で意地悪な事を言っていると耳にしました。ママさんは自分の子供が悪いことを言ったりした話が入るとわざわざ連絡をくれます。
子供も意地悪なことをされてもやはり大好きみたいでいつも遊びたいと言います。2人で遊んでいる様子を見るととても仲が良さそうなので多分集団になるとだと思います。
私は何となく気にして他の子と仲良くしてほしいと思ってしまいますが本人が幼稚園に楽しく行っていれば気にすることはないでしょうか?女の子だと意地悪な内容がだんだん陰湿になるので少し不安です。

コメント

二児のママ

「お宅の娘さん、こんな悪いことしてるらしいよー」みたいな報告がわざわざ来るってことですか?😰😰
誰と仲良くするかはあまり親が操作できないと思うので、とりあえず今は様子見で気になるようなら先生に相談しますかね🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明下手ですみません😰
    Aちゃんが私の子に意地悪なことを言ったときにAちゃんが自分のママに「私が(私の子)に◯◯って言っちゃった。」って話したときがあるみたいでAちゃんのママから謝りの連絡をくれてママはいい人なのですがAちゃんが少し意地悪で😓
    そうですね、もうすぐクラスも変わる可能性もあるので様子見て先生に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 3月18日