※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脂漏性皮膚炎で悩むお子さまの頭皮のうろこについて、改善期間とケア方法を教えてください。

お子さまの脂漏性皮膚炎治った方、ぜひお知恵を貸してください🥺🙏

ワセリン塗布→シャンプーを1ヶ月近く行っていますが、頭皮のうろこがあまり剥がれてきません😢
小児科に二件行きましたが、
剥がれるまで待つしかないね~それまでケア頑張って!!
という具合でした。
根気強くやる必要があるとは思いますが、髪の毛が全然生えてこず、それでも可愛いですがそろそろもう少し毛量のある息子の姿がみたいです🥺(笑)
今は前頭部にばーっと広がってる状態です。

同じくらいの症状がお子さんに出ていた方、以下2点について教えてください🫣
①どれくらいの期間で頭皮が改善したか
②おすすめのケア方法

よろしくおねがいします🌸

コメント

はじめ

ホホバオイルを頭皮に塗ってくるくると浮かせてからシャンプーして1ヶ月も経たず治りました!
また出てきたら同じことしてすぐよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホボバオイルですね!😮
    治りも早かったとのことですので早速試してみようと思います!

ありがとうございました☺️

• 3月19日
りー

お風呂前にホホバオイルorベビーオイルをコットンでパックしてからシャンプー。流すときは頭からシャワーかけちゃってすすぎ残しないようにしました。
1ヶ月もせず治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りーさんもホボバオイル使用者なんですね!!😮
    コットンパックまで出来ていなかったのでやってみようと思います🙆

ありがとうございました☺️

• 3月19日
けいママ

ほっといたら1ヶ月か2ヶ月くらいで治りました!
幸いにも痒がることがなかったので。