※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて一週間で、10倍粥が食べられるようになるまで野菜は控えたほうがいいでしょうか?味変や次のステップに進むタイミングについても相談したいです。

離乳食を初めて一週間です。(うち昨日はお休みをしました)

10倍粥をばくばく食べるようになるまでは、
お野菜などいかないほうがいいでしょうか?

お腹空いてるタイミングであげるからか
ぐずってしまうとお粥を受け付けてくれず、
小さじ2がやっとです…

出汁とかも作って、味変とかしたほうがいいんでしょうか?
多少グズグズしたりしていても、次のステップに進んでしまっていますか?😵

逆に人参とか混ぜたら喜んで食べてくれるかな…?

コメント

あむ♔

我が子も最初は食べるけど上手くごっくんできず口から出てました🥲
ばくばく食べられるようになったのは3週目からです!
本を参考にやってたので、2週目からはお野菜もプラスしてました!
でも完食出来ないの分かってたので、お粥小さじ2とお野菜小さじ1であげてました!

はじめてのママリ🔰

野菜を試してみてもいいと思います!
違う味なら食べるかもしれないし😌

私なら、お粥の味変はもう少し後にしてみるかなぁと思います!
お粥はこの先も食べることが多いので、とりあえず単体に慣れてほしいなぁと思うので🙌

ベビママ

こんばんは🌙
病院の先生から聞いた話ですが、
赤ちゃんはミルクやおっぱい飲む時に舌を絡めるようにしているみたいなんです。
なので食べ物を潰したり、口の奥に食べ物を入れるより舌で前に出してしまう事が多いみたいです。
今は食べる練習なのでパクパク食べなくても気にしなくていいみたいです🎵

お野菜とかあげてみてもいいと思いますよ😃