※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間ちょっと経ち、お粥を口に運ぶ際にスプーンを歯固めのようにして口からこぼれてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月すこし過ぎてから離乳食を始めて1週間ちょっと経ちます。離乳食よりも、スプーンや離乳食用のシャカシャカなエプロンの方に興味津々でお粥を口に運んでも スプーンを歯固めのようにガシガシするだけでお粥は口からこぼれてきます。口から吐き出してる感じではないので嫌いって事ではなさそうなんですが😞😞
同じような経験ある方、アドバイスお願いします🙇🙌🏻

コメント

あちゃん!

うちの子も最初はそんな感じですよ!
最初は食べると言うことよりも
スプーンや食べ物に慣れさせる
って感じでした!

• さくら

さくら

そうなんですね🙂
    明日から食べてもらうってゆうより、慣れてもらうって感覚で気長にやってみます💕

• 1月18日
こちゃん

ご飯の時間じゃない時にアーンって練習してみてはいかがでしょう?😄

• さくら

さくら

そうですね!
    そのうち慣れて食べてくれるように頑張ってみます😊❤️

• 1月18日
ちょろりん

うちのおチビもそんな感じでした。笑
2週間経つ頃には食べてくれる様になりましたよ(^^)
それでもスプーンと、エプロンはまだ気になるみたいです♡笑

• さくら

さくら

子供にとっては初めてのことでまだ受け入れ態勢じゃないのかもですね😞食べてくれるようになるまで、ゆっくり練習してみます🙂✨

• 1月18日
  • ちょろりん

ちょろりん

硬さもトロトロよりしゃばしゃばって感じの方が最初は食べ易そうでした(^^)
    粉ミルクを少し混ぜたりとかして色々試してみるのもいいと思います♡

• 1月18日