※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供2人の荷物を入れるリュックが重くてパンパン。新しいリュックを買おうか迷っている。使う期間が短いかもしれないが、大きめのリュックが欲しい。車移動が多いが、電車での外出も。どうしますか?

子供2人の荷物をリュックに入れているのですが、今使っているリュックに入れるとパンパンで重たいです💦
なので無印の肩の負担を軽くするリュックを新しく買おうかと思っているのですが、4月から上は年中さんになり、下の子は1歳クラスで保育園に行き始めるので外出が減るかなぁと思うのと、下の子がもう少し大きくなったら持ち歩く荷物も減り出すかなぁと思うので、使う期間が短いかなぁ、そんなに大きなリュックはいらなくなるかなぁと思ったりしています💦
でも今の段階では大きめリュックが欲しいし(´・ω・`)

皆さんならどうしますか??
荷物が減ることを考えて今のリュックのままにしますか?
新たに大きめのリュックを買いますか?
参考にさせてください!!

ちなみに普段出かける時は車移動が多いですが、たまに電車で出かけたりもします💡

コメント

ひまわり🌻

外出は減るとしても、外出すると時に
大きめリュック欲しい!ってなりそうなので
あたしなら買います(^^)

子供いたら色んな場面で大きいのあると便利な時ってあると思うので!

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!

確かに子供がいると大きいバッグってあると便利ですよね💡
    やっぱり買おうかなぁと思えてきました😍

• 3月19日
はじめてのママリ

今、まさに無印のリュック使ってまーす!
我が家も車移動がメインです♪

上の子の送迎程度なら小さいカバンで十分ですが、
公園行ったり、上の子の習い事に下の子と一緒に行ったりするときはリュックです!

そこまで高くないし、実際肩も痛くならないので、今必要なら購入しても良いんじゃないかなーと思いました😊

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!

まさに!!
    無印のリュック使い心地どうですか🤔?
    お店で背負ってみた感じ抱っこ紐の時は向いてないかなぁと思ったりしたのですが、、

今ちょうど無印良品週間で少しお安く買えるので、買ってみようかなぁと思っています😊✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出先では、抱っこ紐してリュック背負ってますけど、私は気にならないですよ♪
    さすがに旅行で一日中抱っこ紐してリュックのときは肩がヤバかったですけど、普段使いには重宝してます😊

• 3月19日
  • さくら

さくら

そうなんですね!!
    やっぱり購入しようと思います😆
    これから暖かくなると出かける機会も増えるだろうし、🌸
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 3月19日