※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなったおしりにベビーワセリンを塗っていますが、ポツポツ感じます。ホームケアでよいか、受診目安や科を教えてください。

新生児のオムツかぶれ、おしりかぶれについてです。

昨日お風呂前におしりの穴が赤くなってることに気づき、その後から、オムツ替えの時は霧吹きで濡らしてうんちなどを優しく拭いて、ティッシュなどで水気をとり乾かして、ベビーワセリンを赤くなってるところに塗るようにしています。

昨日の今日で良くなるとは思いませんが、昨日よりも赤くポツポツしてるような気がします。

上記のようなホームケアでよいのか、何日位様子見したらよいのか、受診の目安、何科(小児科?皮膚科?)など教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ままり

私は小児科に行って亜鉛華軟膏塗ったらすぐ治りましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり病院のお薬が一番効きますよね😥まだ保険証ができてないので病院受診出来ないですよね?

• 3月18日
  • ままり

ままり

2週間検診とかないですか?保険証なかったですが、2週間検診の時に薬もらいました!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診はちょうど今週終わってしまったんですよ😭タイミング悪い我が子😂

• 3月18日
  • ままり

ままり

2週間検診終わっちゃったんですね😭
    じゃあもうそろそろ保険証も届くと思いますけどね〜🙆‍♀️!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く届く事を願います🥹とりあえず明日は日曜日なのでしばらく様子見してみます。

• 3月18日
マナ

小児科でお薬もらったらすぐ良くなりました😊
3.4日様子見ても酷くなるようなら早めに受信した方が良いかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もらうのが手っ取り早いですね🥹
    しばらく様子見して酷くなりそうなら受診検討してみます。

• 3月18日
waca

同じように霧吹きでうんちを落とし優しく拭いて乾燥させてワセリン。霧吹きは、赤ちゃん本舗の、あったかいdeシュ!を買いました。常にお湯が出てくるので赤ちゃんも気持ちよさそうで、とてもオススメです!
一番はこまめなオムツ交換が良いと教わり、夜も頻繁にオムツを交換していました。わたしは病院には行かず2-3日で良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームケアで治るならいいですね🥹
    夜寝てる時、起きて覚醒して寝なくなるのがおっくうで…自分も寝てしまってて…お子さんはそうならなかったですか?

• 3月18日