※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

うちの子は4才半ですが中程度の知的障害があり、2才〜2才半くらいの知能…

うちの子は4才半ですが中程度の知的障害があり、2才〜2才半くらいの知能です。
3語文くらいで話したり、おしっこの間隔も2時間近くになってきたりしたのでトイトレを始めてみました。タイミングが合えばトイレでおしっこが出ますが、トイレ行く?と聞いても「出ない」と言われて、その5分後に漏らす…というようなことが何度も続いています。初めはみんなそのようなものでしょうか。
知的障害をもっているお子さんを育てている方もそうでない方も、どのようにトイトレを進めたか教えてください。

コメント

むな

最初はそんなもんですよー!

  • ちい

    ちい

    やっぱりそうなんですね…どうしても、さっき出ないって言ったじゃん!!とイライラしてしまいます😅

    • 3月18日