※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で5月から復帰予定ですが、主人の転勤で退職せざるを得ない場合、有給を使って退職することも考えられます。どうすればいいでしょうか?

育休中で5月から復帰予定ですが主人が転勤になり引越しになりそうです。

退職せざるおえないんですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

有給が残っているので復帰した程にして退職もありなのでしょうか?

コメント

ママリ

そこは会社との相談かと思います。
会社が有給消化オッケーしてくれるなら、育休をどこかで終了させて(もしくは育休を最後まで取って、1歳の誕生日から復帰した体で)有給消化させてもらって退職となるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から下の子も今住んでいるところの近くの保育園に入れる予定でした💦引っ越すなら4月下旬からゴールデンウィークあけだと思うのですが保育園は辞退?したほうがいいのでしょうか?💦

• 3月18日

職場に聞いてみては?
有給使って退職になると思いますが手当て打ち切られて引越しになるのが悩みどころですね

退職したら、すぐにまた働きたいですか?
配偶者転勤による、特定離職者になるので、