※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
その他の疑問

結構産後1日目です。とかの質問見かけるんですけど、細かい字とかスマホ…

結構産後1日目です。とかの質問見かけるんですけど、細かい字とかスマホはやめないって言われませんでした?
身体休めないと更年期に影響でるよってやつです。
時代なんですかねー?

コメント

マァム

私の病院は言われませんでした!!頼れる人がいないので退院後も動き回ってました。人それぞれでもういいと思います!

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!全然人それぞれでいいんですけど、世の中の共通認識じゃないんだ…!って最近気づいたので。笑
    助産師さんの考えなのかな…

• 1月18日
かいくんママ☆

誰にも言われませんでした😂産まれてすぐ写真撮ったり旦那に報告したりスマホいじってましたよ。

• ひなぴな

ひなぴな

わたしもそうです。笑
    同室じゃなかったのでスマホに手が伸びるという笑

• 1月18日

確かに産後無理すると数年後から更年期に掛けて悪影響が出る可能性があるのは確かみたいですが、上に子供とかいたらそうも言ってられないし仕方ないと思います。細かい字とかスマホも今の時代やめろって言われてもなかなか難しいですし、それに関してはどう影響出るのかはわかりませんが。
ちなみに私は病院からはスマホとかに関しては何も言われませんでしたが、身体はしっかり休めるときは休めるように言われましたよ〜。

• ひなぴな

ひなぴな

悪影響出ますよ〜の流れで助産師さんがおっしゃってたので、世の中の共通認識かと思ってたらちがうんですね!
    休めるときに休まないとというか、同室じゃない場合、寝ておいた方がいいよ!ってゴリ押しされました笑

• 1月18日
まろん

人それぞれ状況も色々事情があるんですから、どうこう言う必要はないと思ってしまいました。

実際に実母だったり義理母だったり姉弟だったり頼れるところがある人は良いですが、なかなかそんな頼れるところがない方もいますから。

• ひなぴな

ひなぴな

人の状況にどうこう言いたいわけではなく、あれ?共通認識じゃないんだ!って発見した感じです!笑
    わかんなかったらネット頼りですもんね!

• 1月18日
くろみ

初めて聞きました(>_<)

• ひなぴな

ひなぴな

助産師さんの考えなのかな〜〜って気がして来ました!

• 1月18日
minomushi

私の病院も言われませんでしたよー!
でも、目を使う物でも読書と違ってスマホって今では生活に必要なものになっていると思うので、制限出来るようなものではない気がします。時代ですね😅

• ひなぴな

ひなぴな

影響ないなら全然いいですよね!というか毎日写メ撮ったり普通にしますもんね!
    同室のまだ産んでない人たちはずっとスマホ見てましたもん笑

• 1月18日
クレア

まさに私ですね。笑

産まれて病室に移動してからスマホ普通にいじってました。笑

入院中も退院してからも…
頼れる人もいないのでつまづく度にママリで質問してますが、皆さんに助けてもらい…皆さんのお陰で落ち込まず子育ても頑張れています。

後々…と言われてしまったらそれまでですが、、。
時代なのかもですがスマホに、ママリに助けられてるのも確かです。

• ひなぴな

ひなぴな

そしておめでとうございます🎈
    病院いる間は聞ける人いれば全然いいですけどね、頼れる人いないとスマホ頼りですよね笑

• 1月18日
ひろppp

私は義母に言われて、母にも、そうやで~。あとにくるんやから。と言われ…。
1日くらい我慢したんですが、子どもやおいしい毎度のご飯の写メも撮りたいし、一番心配してくれた友人や、旦那の来る時間とか連絡にラインを使ってました。
義母が来たときはさすがに隠しましたけどね。
携帯使ってないと思われてたので、アポなしで来られて逆にしんどかったです…。

• ひなぴな

ひなぴな

あとに来るんだから〜が一番何が起きるかわかんなくて怖いですよね💦笑
    わたしも普通に写メ撮ったりはしてました笑
    携帯使ってないと思われてって、そうなると、このご時世にってなりますよね笑

• 1月18日
  • ひろppp

ひろppp

あんたらの時代にスマホどころか、携帯なかったやないかーい!って思いました笑
    義母が旦那の撮った写メをみるだけでもうるさいうるさい。
    産院は、面会受付が病室より遠いので、直で来られてヒヤヒヤしました。
    ちなみに、うちの母は天然なので次の日に普通に、明日行くわ~!どない?ってメールきました笑

• 1月18日
  • ひなぴな

ひなぴな

本当ですよね笑
    直で来られたら拒否もできないし、ビビりますね笑
    お母さん…かわいいですね(^^)笑

• 1月18日
さくら

言われないですよ?
ごく一部の考えですよ(^ ^)
まんまと助産師さんに騙されましたね。
私もよく騙されました、笑(^_-)

助産師さんにしろ、オバァちゃん世代にしろ、自分の間違った思い込みを常識のように話す方多いですから。専門外のことまで、なぜか自信満々で。助産師さんによって考え方も、正反対だったりしますし。

間に受けず、相手の人や、見識を広くもって判断することも大切ですね(^ ^)その点、今はネットがあるので、便利ですね。
勿論、お医者様などその方の専門分野のお話は、その方を信頼することが大切ですが。

• ひなぴな

ひなぴな

出産とか初めてで何も知らないから最初に聞いたこととかすんなり、へぇーって思っちゃうんですよね💦笑
    こういう意見もあって割れてるんですけど〜〜と全体の話があればいいですけどね!

• 1月18日
つる

親には言われました!
が私はそれ以前にスマホいじる気にならないくらい抜け殻でした 笑

• ひなぴな

ひなぴな

おぉ!抜け殻w大変でしたよね!笑

• 1月18日