※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職日は保育園に伝える必要があります。次の仕事は3ヶ月以内に見つける必要があり、求職届を提出します。退職日は保育園にはバレます。

5月末で退職予定なのですが、退職日って保育園に伝えなければいけないのでしょうか?

次の仕事は退職してから3ヶ月以内に見つけたらいいそうで、求職届けを提出しなければいけません。

退職日などは保育園に申告しなくてもバレますか?

コメント

まるっちょ

申告しなくてもバレないとは思いますが、体調不良の電話連絡がたまたま携帯で取れなくて、退職後の会社に入ってしまい保育園からの印象が悪くなったお母さんは身近にいるので、特別事情がなければ保育園には伝えるべきだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それは私も嫌ですね🥲
    伝えることにします🥺✨

• 3月18日
  • まるっちょ

まるっちょ

求職活動中でも快く預かってくださると思うので、伝えておいて損はないと思います😳

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

ちなみに有給消化して辞めるのですが、5月末付近に仕事を辞めることになったと伝えたらいいですよね?🥲

• 3月18日
  • まるっちょ

まるっちょ

有給消化に入る頃に
    5月末で退職予定で有給消化に入ります。体調が悪くなった時は会社には連絡せず、携帯に電話ください。有給休暇中から求職活動しようと思っており、そのまま保育園に預けたいのでお願いします!
    と有給休暇だけど、預けたい旨伝えておくと保育園側も対応しやすいのかなと思います!
    私はそう伝えていつも通り預けて求職活動したり、たまにはお家でのんびりしたり1人でショッピングなんて日もありました😂
    保育園に迷惑かけない程度にうまく休暇を使えればベストですね🤭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺✨

次の仕事が派遣を希望してて、有給中に仕事探しができないみたいなんです😭
    なのでその旨も伝えて預けたらいいですよね?🥺

お休みの日ってやはり保育園預けられたりしてますか?👀

• 3月18日
  • まるっちょ

まるっちょ

いいと思います!
    ただ一応時短で預ける方がいいかなと🤔9:00-16:00で求職中は迎えに行ってました!あまりに遅いと保育士さんに申し訳ないし、休みなのに何やってるのとも思われたくなかったので😓

平日の休みでも預けてます!
    妊婦健診の時は毎回妊婦健診なので、今日仕事休みですがお願いします🫡と伝えて預けたり、普通に休みの時は何も伝えずさらっと預けてます🫣
    入園時に「うちの保育園はお母さんのお休みも大事だと思ってるので、体調不良時の連絡さえ取れて迎えにきていただけるのであればお仕事がお休みでも預けてどーぞ☺️」と言ってくださってたので甘えちゃってます🥺

• 3月18日

ちゃんと保育園にお伝えした方が印象はいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

有給消化して辞めることになるので、5月末近くになってから辞める事を伝えたらいいですよね?🥺

• 3月18日

退会ユーザー

それで大丈夫だと思います。

• 3月18日