※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が出ていますが、様子を見て大丈夫です。明日も熱があれば休日当番の小児科を受診しましょう。解熱剤は持っていません。

赤ちゃんの熱のことなのですが、夜熱出たら病院すぐ連れて行きますか?
今のところよく母乳も飲んで寝てはくれます。
機嫌も悪くないです。
咳はずっとしていて💦
金曜に小児科受診した時は熱はありませんでした。
まだ様子見でいいのでしょうか?
明日も熱があれば休日当番やってる小児科に行くべきですよね?
解熱剤も持っていません😣

コメント

まろん

状態にもよるので、
#7119(地域によってはない)
に相談します。
声を聞くだけでも安心できるかと思います。

夜間救急は小児に対応していない場合もあるので、事前に電話で確認されてみてください。

私はすぐ連れてってました!なんならまだ生まれて2週間しか経ってない時に鼻をふがふがさせていて怖くてすぐ小児科飛び込みました笑
そしたら看護師さんに初めての育児だから怖いよね、わかる!なんでも心配しちゃうよね。でもね案外平気なのよ!って笑顔で言われましたがいつもすぐ連れてってます笑笑

0506

熱がこれ以上上がらず、機嫌も悪くなく、母乳を飲んで寝てくれるのであれば月曜日まで様子見ますが、今の状態より少しでも悪くなる(熱が上がる、機嫌が悪くなる、咳が悪化する、鼻水が出てくるなど
)ようであれば明日病院に行きます。

熱が下がっても咳症状があるようでしたら、月曜日に病院に行かれた方がいいかと思います。