※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で6.8kgの赤ちゃん。メリーズのSサイズを使用中。サイズアップかメーカー変更か悩んでいる。同月齢の方の使用メーカーとサイズを知りたい。

オムツについてです。いま生後2ヶ月半です。体重がすでに6.8kgあり、むちむちです。お腹周りもしっかりしていて太ももにも少し跡がつくようになってきました。今現在はメリーズのテープSサイズを使用しているのですがサイズアップしようか、メーカーを変えてみるべきなのか迷っています。メーカー別のサイズ比較なども調べましたが色々出てきて迷ってしまいます。同じくらいの月齢と体重の方がいましたらどのメーカーの何サイズを使用しているのか参考までにお聞きしたいです!

コメント

なこ

2ヶ月半の時同じような体重でお腹も太もももムッチムチでした🤣なつかしい

メリーズはどっち使ってますか?
私はサイズはそのままで最初グーンプラス使っててメリーズファーストプレミアムに替えてメリーズのさらさらエアスルー?に替えてしばらくいい感じでした!
メリーズファーストプレミアムよりエアスルーの方が少し大きいイメージでした!
今はメリーズのMサイズにすると大きすぎるので小さめの作りと聞いたナチュラルムーニーのパンツM履かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファーストプレミアム使った時小さく感じたので、いまはエアスルー使っています!メリーズのエアスルーが小さく感じたらやっぱりサイズアップが無難ですかね🥹

• 3月18日
  • なこ

なこ

多分そうですね!🙆‍♀️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私のとこも2ヶ月半ですが、6.8kgで同じです!
メリーズのsサイズ使ってますが、今ある在庫がなくなったらmにサイズアップ予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメリーズが1番大きめなんですかね?😂
    サイズアップ検討します!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いで頂いたパンパースのsも同時に使ってますが、パンパースの方がテープの伸びが良くて気持ち大きめかなあ、って感じてます!

• 3月18日
sasasa🐵

今6.8kgでしたらサイズアップ検討でいいかもですが、
メリーズよりパンパースのが大きめな作りです🙂
メリーズでお腹太ももピッタリでしたがパンパースだとまだ余裕ある感じです😊
でも今5.5kg弱なので前述した通り7kg近くあるのでしたらサイズアップのタイミングかもですね😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サイズアップ検討します(*^^*)

• 3月19日
すず

まもなく3か月で7kgです。
パンパースはじめての肌への肌へのいちばんS(テープ)を使っていて太腿のオムツ跡が気になったため、メリーズファーストプレミアムSサイズに変えました。そしたらオムツ跡がつくのと、お腹周りもきつく、さらにはうんち漏れが続いたので、パンパースに戻しました。
もう少ししたらサイズアップしようかと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サイズアップ検討してみます🥹

• 3月19日