※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

1歳超えても離乳食が食べない子どもについて相談です。好きなものしか食べない悩みや、体型や栄養面での心配があります。同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

離乳食食べない問題についてです。
一日3食あげてますが、1歳超えてもなかなか食べません( ; ; )和光堂のホワイトソースにハマり、しばらくはそれをひたすらお粥と野菜と一緒にあげましたが、やはり最近飽きてしまい、一口も食べません…。ベビーフードやいろんな味を試してみるものの、まだツボにはまるものはないようです。
ただ、ダノンとパン粥とバナナは食べます。普通のヨーグルトは食べません…。お菓子はいつでも食べます。どうやら甘いものが好きなようです。(だからホワイトソースにハマったのかも…)
我が子は元から小さいし、細身なので親としては本当に心配です。口にしてくれるなら何でもいいから食べさせたいと思い、ダノンばかり頼ってしまいます…( ; ; )分かってるんです…それではいけないことも…( ; ; )
同じようなママさんはいますか?
好きなものしか食べない子にはどうしたらいいんでしょうか…

コメント

あおい0413

うちも一歳二カ月ですがあまり食べません😭大人の取り分けもできる頃になってきたので肉じゃがとか煮物を作るようにしてるんですが、ご飯は食べます💦おかずが全然食べなくて困ってます😱なので味噌汁の中に鶏ミンチ混ぜたり野菜混ぜたりしてあげたり雑炊?お茶漬け?みたいなのにして食べさせてます💧うちはベビーフードもダメなのでどうしたもんかと😣うちもダノンは好きみたいでペロリと食べちゃいます😥
一生食べないわけじゃないからいずれ食べる時が来るのかなぁと最近諦めてます😅

• ちょこママ

ちょこママ

ご飯だけでも食べてくれるのは嬉しいですね(^^;;取り分けしたいのですが、全く食べないのにいきなり大丈夫かな?と少し心配でした💦
    気長に待つしかないかもしれませんね( ; ; )

• 1月19日
  • あおい0413

あおい0413

母乳とかミルクはあげてますか⁇
    うちはまだ断乳、卒乳できてないのでそれが成功したらもうちょい食べてくれるかなぁと思ったり😅
    体重減ってなかったら大丈夫かなぁと思ってます😅
    ほんとなかなか難しいですよね💦

• 1月19日
しんいちろうはは

もうお粥やめて普通のご飯あげてみたらどうですか?ふりかけかけたりして😙
1歳からのカレーとかしっかり匂いと味があるものは食いつき良いですよ〜

• ちょこママ

ちょこママ

試しに普通のご飯をあげてみてもダメで…( ; ; )口の中に入れますが、ずっと入れっぱなしでそして吐き出します…
    なかなか難しいですね💦

• 1月19日