※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後生理が再開して酷くなってミレーナ入れた方いませんか?😭出血がかな…

産後生理が再開して酷くなってミレーナ入れた方いませんか?😭

出血がかなり多くなり、スーパータンポン+多い日用のナプキンを付けてても3時間もしないで交換しないといけなくなったり、お腹下したり、頭痛や腰痛もするようになってしまいました。

もう妊娠する予定はないので、閉経までまだまだ時間あるしミレーナ入れようかと思うんですが、少しでも楽になると思いますか?また、保険って適用されますか?💦

コメント

mm

ミレーナ入れてました☺️
生理痛と出血量が気になりますと伝えて保険適用でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適当でいくらくらいかかりましたか?
    ミレーナ入れて出血量に変化ってありましたか?
    質問ばかりすみません😭

• 3月19日
  • mm

mm

保険適応でたしか15000円程度だったと思います🙆‍♀️
    ミレーナ入れたら出血量も生理痛も激減しましたよ🥺✨✨

3人目欲しくて外したんですが、産んだらまた絶対入れます💪

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万円とかもっと高いイメージだったのでちょっとラッキーです🍀笑

入れてる時って違和感ないんですか?

質問ばかりすみません😭

• 3月20日
  • mm

mm

自費だとそのぐらいだと思います!入れる前に性病とか子宮頚がんの検査とかいろいろしてもらいました☺️

入れてすぐは生理痛みたいな痛みが続きますが、その後は全くなくて快適でしたよ〜!行為の違和感とかも無しでした!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ検査もするんですね😳

もう絶対入れます🥹🥹
    性行為の時も違和感ないのか心配してましたが大丈夫なんですね!安心しました!

• 3月20日
あいママ

それは大変ですね😰
私は不妊治療をずっとしてましたが3人目授かれなかったのでミレーナ入れました!
出血が多く仕事中もトイレに行けないことがあるのでいつもヒヤヒヤしていました💦
費用は10000円もかからなかったです。病院によって違うと思うので電話で聞いてみると良いですよ☺️
まだ入れて1ヶ月しか経ってませんが初めての生理は量は少し減りましたがその分長かったです🩸
生理までも不正出血もありました。色々体験談を見ていると半年後から量が減ったと言っている方が数名いました😊
なので安定するまでにしばらくかかるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円もしなかったんですね😳もっとかかるのかと思ってたのでラッキーです!
    産婦人科に行けばどこの病院でもやってもらえるんですか?💦

なるほど…すぐに体も対応出来るわけじゃないですもんね😭それまでツラいと思いますが入れてみようと思います!

• 3月20日