※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今って一軒家を壊すのって高いんですかね…重機が入る住宅街なんですけど…

今って一軒家を壊すのって高いんですかね…
重機が入る住宅街なんですけど、今処分にお金がかかるから解体費用も高くなってると聞いて💦

コメント

まー

解体高いですよねー💦
仕事場で使っていた小屋を壊した時も100万以上かかりました。
一軒家のが大きいのでもっと高そうですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平家と二階建てを壊したいと思ってるんですけど、恐ろしい値段になりそうですね…😭

• 3月18日
  • まー

まー

かなりかかりそうですね😭

• 3月18日
ままり

100万は超えると思います。

義父の平屋の小さい家を壊した時も120万でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり100は超えますよね…恐ろしいです😰
    土地代が浮くので実家を解体して、新居を建てようとしてるんですけど、中々踏み出せないです💦

• 3月18日
くろーばー

大きさにもよると思いますが、実母の実家の納屋(平屋でそんなに大きくない)を壊す見積もり取ったら120万だったそうです。
今は解体するならアスベストの調査も義務化されてるので、その費用もあって前よりは高くなってそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アスベスト…!!そういう調査もあるんですね😳!解体業者さんも大変ですよね💦
    恐ろしいですが、一度見積もりだけでも取ってもらおうと思います😫

• 3月18日

少し前に契約しました!
土地70坪、木造建坪60坪で約200万でした。
大きな石や樹木などは無く以前使っていた浄化槽の処理、前側が道路に近く手作業が少しあるのでその分の費用が少し上乗せはされてます。
全て日本人が作業を行ってくれる所です。
参考までに(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅い返信すみません💦
    土地71坪木造建坪54坪の二階建てと土地74坪40坪の平屋なので、300万くらいかな…と、覚悟しました😭!300で収まればいいんですけど…💦

• 3月24日