※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才半の息子が猫に引っ掻かれた後、手首が腫れています。大丈夫でしょうか?痛みはないが心配です。猫を飼ったことがないので教えてください。

至急!

3才半の息子がさきほど猫カフェで一瞬猫に引っ掻かれたか噛まれたようです。
とくに痛いとか言ってなかったんですが、
手首がほんのりピンク色に腫れてます
大丈夫でしょうか?
猫など飼ったことなく、、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

野良でも飼っていても動物の口内には雑菌がたくさんあるようなので指切断とかも稀にあるようです、、できれば病院に行ってあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、写真を載せます、病院いくとしたら皮膚科でしょうか?💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形外科だそうです!
    今の所そんなに酷くは見えませんが命に関わることもあるので、受診は悪くないと思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形なんですね!ありがとうございます

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何科かは初めて知りました!お子さまお大事になさってください😭🙏

• 3月18日
aya

万が一、犬や猫に噛まれたり引っかかれた場合は、必ず流水できれいに洗浄した後、消毒をしてください。 動物からの刺し傷は小さくてもキズは深い場合が多く、見た目で判断する事は危険です。 受傷部位の発赤や腫脹がある場合、咳などの呼吸器症状が出た場合は必ず、医療機関を受診して下さい。

Googleにてコピペしました💦

ママリ

病院行った方がいいと思います💦

k★

上の子が猫に引っかかれた時は、時間外でしたが病院行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい腫れましたか?
    ちなみにうちの子の写真載せます

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦何科受診しどのような処置をしましたか?

• 3月18日
  • k★

k★

その時は救急の小児科医だったのですが、整形外科が基本ですね!
    傷口見せて消毒してもらい、その後の対応(どんな変化があれば病院受診するか)など聞きました!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒は普通のものでしたか?
    受診先がなく、行くなら救急になるので迷っています。。

• 3月18日
  • k★

k★

普通のだったかは不明です‥
    #7119には電話されましたか?
    私は野良だったので受診しましたが、猫カフェの猫ちゃんなら大丈夫な気もしますが‥💦
    なんとも言えませんね💦

• 3月18日