※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
その他の疑問

普段5000円〜10000円くらいの出産祝いをおくっているのですが、自分が出…

普段5000円〜10000円くらいの出産祝いをおくっているのですが、自分が出産したときに2000円くらいのプレゼントをくれた友人がもし出産したら皆さんならどうしますか?

合わせて2000円くらいのもの贈りますか?
いつも通り5000円くらいのもの贈りますか?
友達とは付き合いがながく仲は良いです!

コメント

reitomo

いつも通りのものを贈ります。
気持ちなので相手に合わせたりはしないですー。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そうなんですね💦
    私は5千円くらいで贈ったのに相手からは1万以上するものを贈られた時、私は少なからずショックだったので💦

    • 3月18日
まるこ♫

わたしはあわせますかね〜。
明らかに自分が贈った額より高いものを贈るのも、当てつけがましいというか、相手も恐縮するとおもうし。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    私も自分がされた側のときそう思ったので、合わせようかと思ったのですが額が低いので悩んでました💦

    • 3月18日
ママリ

わたしも2000円くらいのものにします☺️

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    合わせる派の意見ありがとうございます!

    • 3月18日
ぴっぴん

合わせて同程度のものにします😅
気を遣わせるのもなぁ、と思うので。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    気を使いそうですよね💦
    やはり合わせようかなあと思います!

    • 3月18日