※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

男の子のおしっこは座ってさせるか立ってさせるか悩んでいます。夫が座らせたらおちんちんが上向きになったそうで、皆さんはどうしているか気になります。

教えて下さい😂🙏🏻
トイトレ始めるくらいの男の子のおしっこは座ってさせてますか?それとも立ってですか?
この間旦那が座った状態でトイレさせたら、おちんちんが上に向いたらしく(笑) 下に向けておさえたらしいです🤣
皆さんどうされてるのかな〜と思いまして🥺

コメント

みさ

初めは座ってしてましたよ!

narumi

最初は座ってました!慣れた頃に立ってする練習しましたよ🙆‍♀️
🐘の上向き問題ありますよね笑
うちの子は、保育所の先生から押さえてするように言われたみたいなので家でもその通りにやってました☺

はじめてのママリ🔰

初めは座った状態から練習しました!
立っておしっこは幼稚園で覚えてきました😅

ska

初めは座った状態で教えてました!
慣れてきたらパパに見てもらって
立ちションです🤞🤞(笑)

はじめてのママリ🔰

保育園では立って、家では座ってしています!
我が家は男子はみんな座ってしてます💦

晴晴

家では座ってしてますが、保育園含めて外では立ってです😊
下向きになるように抑えながらおしっこするよう夫が教えてます。

deleted user

立ってさせてます!
床に足をつけることで、お腹に力が入りやすいのでトイトレが進みやすいです。