※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に家族に自分の意思を伝えましたか?例えばお墓や母子の選択について。

予定日間近です🥺
出産を控えている方や出産した方、縁起でもないですが万が一自分が亡くなった場合のことを考えて夫や家族に伝えたことはありますか?
例えば、お墓のこと、母子どちらか選択する場合のことなど・・

コメント

ままり

夫には子供優先にしてねって伝えてました!!
が、夫は嫌だ!と言ってましたが。笑

伝えたことはなかったです。
でもお友達のお母さんが出産時に母子共に亡くなってしまったので次は念の為伝えておこうと思っています🥲

くろーばー

お墓のことは、妊娠関係なく、夫は次男なので「義実家のお墓じゃなく自分達でお墓はたてないといけないね。子ども達の事考えると永代供養が良いかな」って話をした事があります。
母子選択については「私は子どもを選んで欲しいけど、遺されて大変な思いをするのはあなただから、最終判断は任せる」と話した事があります。
縁起でもない、考えたくもないと怒ってましたが「子どもには本当に申し訳ないけど、いざその選択を迫られたら、俺はお前を選んでしまうと思う…。子どもには申し訳ないけど…その罪は一生背負う。でも、そうなる可能性が少しでも減るように妊娠中とかしんどい事大変なことは全部やるから」ってポツリと呟いてました。

ツインズ

私は帝王切開で、色々と不安になり。主人には通帳の事など支払いが毎月こんだけあるよとか色々と伝えました😅

suzu

生命保険の証券の場所は教えました!(笑)

はじめてのママリ🔰

今思うと考えた事なかったです😅
普通に産んで普通にハッピーエンドとしか考えてなかったです😂

はじめてのママリ🔰

言霊を信じてる方だったので、言ってません!
母子共に健康に産まれますように💗