※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

NHK料金について同居時の支払い方法は?義父が世帯主なら旦那も支払い必要?旦那の実家が払っている場合でも支払いが必要?

NHK払ってるんですが同居する事になったら料金はどのようにすればいいんでしょうか?
世帯主は義父で旦那も払わなきゃいけないのでしょうか?旦那の実家はNHK払ってます。

コメント

うちも同居することになりました!!
旦那がNHKに問い合わせたら
義実家が払ってなければ払わないと駄目やけど、払ってるから大丈夫
って言われたみたいです✨

よくわかんないんですけど
同世帯になるから自分達は払わないでいいと思います(●´ω`●)

きいろキリン

払わなくて🆗です✨
私は近々引っ越しをします。今までNHK 払ってて、解約の電話をしたとき、旦那の実家に引っ越すと話し、旦那の実家の住所・電話番号、実家で払っていらる名義人を伝えデータと確認が取れたら🆗もらいました☺

同じ家なら一家でひとり?、払ってればよいです。
うちは、義理じじばば、義理両親、私達
で住んでる期間がありましたが、
義理じじの名義で支払いだけです。

引越して同居するので〜とNHKに言えば、
NHKから実家の方へ電話連絡にて確認がいき、確認とれたら合体されますよ!

たろう

同居なら払わなくていいですよ(*^^*)

いちご

回答ありがとうございました♡