※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が小さなゴミを食べるので心配。同じ経験のママいますか?どうやって止めるか考え中。

1歳3ヶ月の息子を育ててます。
毎日必ず掃除機掛けてるのに、それでもどこから見付けたの?よくそんなの見付けるね?ってくらいゴマみたいに小さいゴミ(糸くず、埃)を指で摘んで食べやがります😇😇😇😇😇😇
ポイポイポイ!ポポーイポイ!!ゴミはゴミ箱にポイしちゃおう!!!!ってうーたんの歌は大好きでにこにこしながらポイッのポーズはやるのに息をする様に気付くと食べてます🙄
ゴミ落ちてないなあとでも思ったのかこの前ソファの毛玉をちぎって食べようとしてたので毛玉クリーナーで綺麗に毛玉撲滅しました。お陰でとても綺麗なソファになりました。

ところでいつまでゴミ拾って食べる気なんだい??

同じように埃とか拾って食べちゃうお子さんお持ちのママいらっしゃいますか?
やっぱり気付いた頃やめるようになるんですかね。
毎回ダメって真剣に伝えてて、絶対にダメだってことは理解してる筈なんですけどね😭

コメント

りっちぇる

まだ訳の分からんの口に入れてることあります😭来月2歳なのに…
1歳半くらいのときにカメムシ食べてました…欠損は見つからなかったし、元気に出てきたので噛んではいないようでしたが、そういうことではないですよね😭
だいぶ…だいぶ!マシになりましたが、うちはまだ口に入れます😭

• まつ

まつ

わけわからんもん口に入れますよね😭
    2歳のお兄ちゃんでもまだ入れるんですね…私も心しておきます🥺

私ならカメムシは発狂してしまいそうです😭😭レベル高い!!!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

絶賛口に入れてます😅
ほんっとよく見つけるね⁉️という感じですよね😂💦
共感の嵐です😂

最近は口に入れたとこを見て見ぬフリをしていると息子から「今口に入ってるの出さなくていいんか?確かめなくていいんかい?」みたいに寄ってきますので分かってるのは分かってるんですよね多分😂
もう脅しです😂

もうすぐ2歳の子をお持ちという上の方の回答を見させて頂き…私も心しておきます😂

• まつ

まつ

めっちゃわかります!口に入れたまま近付いてきてチラチラしてきます😇

終わったら終わったで寂しいんでしょうけど、今ははよブーム去ってくれって思っちゃいますよね。笑

• 3月18日