※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

お花見でおかずを買うことになり、費用は4200円。500円ずつ出してもらうか悩んでいます。割り勘がいいでしょうか?

仲良いメンバー4人とお花見をすることになりました。
そのうち2人は小さな赤ちゃんを連れてくるので、私からご飯買ってくるよと提案しました。
もう一人の子も美味しいおかずを買って来てくれると言ってくれています。
私が買う分は全部で4200円くらいになる予定です。
私は一番年上だし、自分から買ってくると言ったので、みんなから500円ずつもらおうかなと思っていましたが、どう思いますか?
また、もう一人の子も買って来てくれる分があるので、総額をきっちり割り勘にした方が逆にいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から平等に、しておいた方が、
お互いのためだと思います💡

長く付き合いたいお友達なら
なおさら。
みんなそれぞれ負担ないようにしておくのが、
結局はラクというか、
今後も
居心地良く、
続けられると思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回出してもらったから、
    今回はうちが、、、
    とかやるくらいなら、
    最初から
    みんなで割り勘、が1番めんどくさくないです。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お金のことで揉めたくないので私なら総額できっちり割り勘したほうがいいと思います!

買ってくる内容によるかも?
手軽にマックとかお弁当なら個人で好きなの注文してもらってそれぞれ請求します。おしゃれなオードブルだったりそういうのを頼むなら事前にこんなの買うと伝えたり予算や割り勘など話します!

はじめてのママリ🔰

割り勘で良いと思います😊できれば始めから幾ら位を予定していると伝えてくれると安心です。割り勘ねと言われていても幾らかなと私は結構気にしてしまうので💦

ぽん

私は割り勘にします!
予算や買う内容も相談して決めますね〜!

仲良いのに年齢はあまり関係ないかも💦
一度高めに出してしまうと、次買う人も同じようにしないとダメになるし
ずっと高めに払うことになってしまったりするので💦デメリットしかないかなと思います

はじめてのママリ🔰

私が買って行く時は子供が食べない家庭はちょっと少なめに貰っています☺️